GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「朝一から1000ハマり覚悟」の苦しい展開!? 10万発overもある爆裂機に挑む!!
NEW

パチンコ「朝一から1000ハマり覚悟」の苦しい展開!? 10万発overもある爆裂機に挑む!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「朝一から1000ハマり覚悟」の苦しい展開!? 10万発overもある爆裂機に挑む!!の画像1

 ひろ吉のパチンコ「実戦」紹介。今回は3つの「覚醒」要素によってユーザーを歓喜へと導く『PF機動戦士ガンダムユニコーン』について書いていきたい。

『PF機動戦士ガンダムユニコーン』(SANKYO)

■大当り確率:1/319.7 → 約1/41.1
■RUSH中図柄揃い確率:1/41.1
■賞球:3&1&5&15
■転落小当たり確率:約1/153.7
■RUSH突入率:60%
■RUSH継続率:約81%
■大当り出玉:1500個(10R) or 450個(3R)

〇〇〇
 本機は、初当りの60%で右打ち「RUSH(デストロイ or ユニコーンを選択可)」に突入する。RUSHは継続率約81%、当りは全て1500個と大量出玉に大きく期待できる仕様だ。

 さらに連続大当り3回到達でRUSHスピードが3倍速へ切り替わる「覚醒HYPER」に移行。超高速の1500発ループによって、極上の爽快感を堪能できるのである。

 もはや、その実力は論じるまでもない。「一撃8万発」「10万発over」の報告も浮上しているように、計り知れない爆発力を誇っているのだ。そんな本機との実戦内容を紹介していきたい。

朝一から1000ハマり覚悟の波乱な展開!?

 普段はあまり荒い機種を打つことはないのだが、その日は以前から打ってみたかった『PF機動戦士ガンダムユニコーン』で一撃を狙うことにした。

 打ち始めて全く熱い展開が起きないまま迎えた342回転目、「入賞時NT-Dランプフラッシュ予告白時計回り(信頼度約5.7%)」が発生→「連続予告 デストロイモード(信頼度約29%)」→「可能性の獣 紫(信頼度約33%)」の流れでリーチに発展したが…。

 リーチ中のチャンスアップなどはなく、あっさり外れてしまう。

 その後も全く当る気配がないまま、500、600回転と消化していき、「もしかして朝一から1000回転ハマるか!?」なんて最悪な展開まで見えてきた。そんなことを思いながら迎えた711回転目に動きが。

 突如「レバブル予告 白」が発生。この時、「レバブルカスタムあり」に設定していたため、超激熱な展開である。

「赤保留」に変化し「可能性の獣 金(信頼度約86%)」→SPリーチ発展時の役モノ予告「覚醒」という流れで「頂上対決リーチ」に発展した。これといってチャンスアップはなかったものの、無事に初当りをゲットすることができた。

パチンコ「朝一から1000ハマり覚悟」の苦しい展開!? 10万発overもある爆裂機に挑む!!の画像2

2回転で初当りを射止め逆転のチャンスが再び到来!?

 ここからが本機の勝負所だ。ここでRUSHに突入できなければ絶望的な結果となってしまう。気合を込めてボタンを連打…しかし、RUSHに入れることはできず通常へ戻ってしまった。

「持ち玉だけ消化してやめよう…」と思い打ち始めると、通常に移行して2回転目…またしても、「レバブル予告」が発生する。先述した通り、「レバブルカスタムあり」なので超激熱だ。

 紫保留のままだったが、SPリーチハズレ後に「強制解除あおり赤」が発生。無事に大当りを射止めることができた。

 心が折れかかっていただけに、かなり嬉しい展開だ。さらにRUSHにも突入することが叶ったのであった。

 ただ、ココからが気合の入れどころ。大当りを3回射止めて、何としても「覚醒HYPER」に突入させたいところである。

あと1回大当りを射止めれば…

 RUSH突入から50回転程でレバブル予告が発生し、無事に大当りゲット。あと1回大当りを射止めれば「覚醒HYPER」に突入する大事な場面だが、全く熱くない展開のまま「vsマリーダ・クルス」に発展した。

「これはいけるのか?」と思ったのも束の間…チャンスアップは一つも絡まず、あっさり外してしまう。RUSHはここで終了。その後は持ち玉を消化して席を立ったのであった。

 結果としては投資3200発、回収0と大敗。しかし、ド派手な演出は十分に楽しませてくれた。それに爆発力も備わっているとなれば、人気が出ることも納得できる。次回こそは、大量出玉を目指したいところだ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチンコは「超高速3000発搭載」のMVP最有力候補マシン、パチスロは「初っ端から2400枚確定」AT機など今年上半期も大活躍!
一撃2万5000枚超え「9999“ダブルカンスト”」も可能な上乗せ特化ゾーン搭載! パチスロ最強の差枚数管理型AT
パチスロ伝説のタイトル『獣王』が新ジャンルに参入!「サバチャン」の興奮が再び!!

パチンコ「朝一から1000ハマり覚悟」の苦しい展開!? 10万発overもある爆裂機に挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合