NEW

JRA武豊が「最低人気」で見せた意地 女性騎手に名伯楽が辛口ジャッジ!? アノ名騎手に批判殺到? 松山弘平「斜行」であわや……【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

JRA武豊が「最低人気」で見せた意地 女性騎手に名伯楽が辛口ジャッジ!? アノ名騎手に批判殺到? 松山弘平「斜行」であわや……【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

■JRAマーメイドS(G3)絶好調の女性騎手がお手馬の重賞デビューで「まさか」の乗り替わり!? 世界的名伯楽が愛弟子に下した「半人前」の辛口ジャッジ……

JRA武豊が「最低人気」で見せた意地 女性騎手に名伯楽が辛口ジャッジ!? アノ名騎手に批判殺到? 松山弘平「斜行」であわや……【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2

ライター「A」:先週のマーメイドS(G3)は和田竜二騎手のウインマイティーが優勝。1番人気のソフトフルートが6.2倍、勝ったウインマイティーも10番人気で14.6倍という大混戦の中、見事な走りを見せて重賞初制覇を達成しました。

デスク「Y」:あっぱれ! でも5着だったステイブルアスクに古川奈穂騎手が乗ってたらどうなったのかな。今回が古川奈騎手の重賞初出走になると思ったんだけど……。

ライター「A」:残念でしたね。同期の永島まなみ騎手もまだ重賞に騎乗経験はないです。

デスク「Y」:どちらが先に乗るのかも気になるね。

ライター「A」:ところが先輩よりも先に、今村聖奈騎手が重賞初挑戦を達成しそうです。シホノレジーナで7月3日のCBC賞(G3)に向かうと発表されています。

デスク「Y」:すっごーい。今村騎手はすでに16勝してて、今年のルーキーの中でも一番勝ってるんでしょ? このまま突っ走って女性初となる最多勝利新人騎手に輝いてもらいたいね!

 

■JRA「武豊の次に上手い」世界的名手も認めたアノ騎手に批判殺到!? マーメイドS(G3)ほぼ1番人気が絶好枠も、まさかの「大外ブン回し」で撃沈…

JRA武豊が「最低人気」で見せた意地 女性騎手に名伯楽が辛口ジャッジ!? アノ名騎手に批判殺到? 松山弘平「斜行」であわや……【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3

ライター「A」:マーメイドSで2番人気に支持されたスルーセブンシーズが、10着と大敗を喫しました。

デスク「Y」:開幕週の阪神競馬場で最内枠の1枠1番を引いたこともあり、人気を集めたようだけどそれを活かしきれなかったね。

ライター「A」:鞍上の秋山真一郎騎手は「ゴチャゴチャしたところを走らせたくなかった。それで外に出したけど動かなかった」と、レース後に話したそうですが、納得できなかったファンから批判の声が上がっています。

デスク「Y」:勝てば官軍負ければ賊軍、か。

ライター「A」:先々週は中京の桑名S(3勝クラス)で、9番人気のエンデュミオンを勝利に導き称賛されていたんですけどね。ここでも秋山真騎手の作戦がうまくハマっていれば状況も変わったんでしょうけども。

デスク「Y」:一度の騎乗で評価がガラリと変わっちゃうのはこわ~い。

ライター「A」:今週、秋山真騎手は土曜日の阪神では、8Rでブライトオンベイス、11Rでサダムスキャットにそれぞれ騎乗予定しています。

デスク「Y」:これぞベテランといういぶし銀の騎乗っぷりを見せてほしい!

JRA武豊が「最低人気」で見せた意地 女性騎手に名伯楽が辛口ジャッジ!? アノ名騎手に批判殺到? 松山弘平「斜行」であわや……【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合