NEW

「パチンコって何なんだ?」と改めて問いかける!? 目からウロコの歴史的目撃者のお一人に…【谷村ひとしパチンコ実戦記】

【この記事のキーワード】,

「パチンコって何なんだ?」と改めて問いかける!? 目からウロコの歴史的目撃者のお一人に…【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1

ボーダー派VSオカルト派論争に新たな火種が投じられる!? 

 YouTuberの1GAMEてつさんVSドンキホーテ谷村ひとしの対決本の発売が7月7日の七夕のイベントデーに迫って、直前YouTube動画が35万回再生と大バズリ。

 注目を浴びちゃった本人のドンキホーテ谷村ですが、日々、素顔を知られることなく平々凡々とホールに通っては、オスイチ『P真バジリスク~甲賀忍法帖~』79連チャンを筆頭に、『PF機動戦士ガンダムユニコーン』オスイチ19連チャン、『P元祖ギンギラパラダイス』オスイチ2万7千発を達成。相変らず、ポロイチ『Pルパン三世~復活のマモー~』やポロ3『P麻雀物語4』と、カニ歩きオスイチの毎日を続けています。

 人に指をさされたり、コソコソ耳うちされることなく29年間、69歳のおじいさんは、まさに無双のオスイチパチンカーとして日々勝ちまくって、現在29年と3ヶ月で、プラス9048万円(6月23日現在)と勝ち額を積み重ねています。

 ボクの収支は365日手書きの収支表と共に、どこのホールの何番台で打ったかも記録され公開されているので、オスイチ動画は全国のホールの防犯カメラに記録済みで、検証可能なのです。

 YouTuberのようにしゃべりながらホールに入ってオスイチを決めても、「どうせホールと組んでいるんだろ!」くらいの中傷で終わるのがオチです。
 
 一切周囲を気にせず、69歳のおじいさんがカニ歩いてオスイチことお座り一発を決めるのって、超ゴキゲンじゃないですか?

 怪しい交際もなければ、攻略集団の一員でもなく、一匹狼のただのパチンコ客が、たまたまマンガ家で29年間収支を晒し続けているわけです。

「パチンコって何なんだ?」と改めて問いかけることに…

 似たようなカニ歩きオスイチ派も増えて、ボーダー派の立場は変わりました。表立ってボーダー派を気取ってもエンターテイメントとして評価される方たちは減ったという印象です。情報誌やネットの攻略でホールが禁止されている“釘調整”を口にする人も少なくなりました。

 7月7日発売の“パチンコ、オカルト裁判”ワニブックス刊では、ボーダー派の成功者1GAMEてつさんが、オカルト派を代表するドンキホーテ谷村に収支プラス9000万円の正体を、そして逆にてつさんのライターとしての年収9000万円の正体にボク ドンキホーテ谷村が迫った一冊です。延べ10時間近く続いた対談で余すところなく公開しています。

「パチンコって何なんだ?」と改めて問いかける!? 目からウロコの歴史的目撃者のお一人に…【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合