NEW

甘デジ新台もっと遊べる「新時短システム」を楽しんできた!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

【この記事のキーワード】, , , ,
甘デジ新台もっと遊べる「新時短システム」を楽しんできた!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像1
話題の新作『PA新海物語』を紹介


 もうそろそろ太陽が眩しい季節となります。いや…もうなってるかね。

 太陽が眩しいなぁ→暑いから喉が渇くなぁ→ビール美味ェなぁ(まぁ年中無休美味いけど)→海の家で飲みたいなぁ→うん? 海? かがやく…マリンブルー…はっ!→海物語!!

 ──ということで今回は、2022年8月下旬より導入を予定している『PA新海物語』を紹介。ガッツリ楽しく打ってきましたよ♪ あっどうも、「たなみ」です。

 ではまずスペックから紹介!

『PA新海物語』(SANYO)

■型式名
PA新海物語ARBB
■大当り確率
約1/99.9
■高確率時大当り確率
約1/9.9
■遊タイム
低確率状態を299回転消化で時短379回転
※遊タイム終了後は再度299回転消化しても遊タイムへ突入することはなし
※データカウンターの回転数と突入回転数がズレる場合有
■ST突入率
100%
(ST5回転+時短20or45or678回転)
※ST後の時短678回転=a時短299回転+b時短379回
■賞球数
3&2&4&10
■大当り出玉
〇ヘソ・電チュー共通
約500個(5R大当り)
電サポ683回転…6%
電サポ25回転 …33%
電サポ50回転 …57%
・約1000個(10R大当り)
電サポ683回転…4%
※出玉は払い出し個数
※電サポ683回転=a時短304回転+b時短379回転

〇サポートタイム(c時短)
電サポ379回転… 1%
電サポ100回転… 9%
電サポ40回転… 40%
電サポ20回転… 50%
==========

 見る気が起きない方も多いかと存じますが、超シンプルに言うと「ST5回転の台で時短がメッチャ付くことがあって、色んなところで電サポがゲットしやすい機種だよん!」と捉えれば大体OKです。

甘デジ新台もっと遊べる「新時短システム」を楽しんできた!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像2
サポートタイム回数は加算されていくパターンもあり「SUPER」なら電サポ678回転!

3つの発動タイミングとロングな時短が生む新たな期待感

 読んでくださった方へ。a時短⇒チャンスタイム、b時短⇒遊タイム、c時短=通常時約1/199でゲッチュできる電チューサポートタイム、でございます。なんと、大当り確率+サポートタイム(c時短)の合算確率は約1/66! その分ブン回せるし、遊タイムもある為かなり打ちやすい機種となっているハズ。

 SANYOさん曰く、これら3つの発動タイミングとロングな時短が生み出してくれる新たな期待感に注目してほしいとのこと。突入タイミングは様々、ロング時短である『SUPERサポートタイム』中はリーチ成立で大当りが濃厚!? となるシステム諸々含め『新時短システム』と謳っております。「新」って付くものって野菜とか米とか、フレッシュな印象でイイよね!

甘デジ新台もっと遊べる「新時短システム」を楽しんできた!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】の画像3
カメたちが元気に泳ぐ盤面写真

 さて盤面を見ていきましょう。液晶上部、左からご紹介するのはカメ、真ん中がカメ、右もカメ、そっから省略しヘソまでカメカメカメカメ。みんな波に乗ってゴキゲンな様子がうかがえます。陽キャでパリピなカメ祭りの盤面。

 そうですね、皆さん見て察しているかと思いますが、新海はこの『カメ』が主役なんですわ。海物語シリーズを知る方は絶対スキな奇数図柄のカメ。

「鶴は千年、亀は万年」という言葉どおり長寿の意もあって、甲羅が小判の形に見えるから金運アップも招く説もある、めでたい縁起物のカメ。あれ、もはや各ご家庭に本機を置いておけば世界平和になるんじゃ…! 超天才的発想。

甘デジ新台もっと遊べる「新時短システム」を楽しんできた!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合