NEW

甘デジ「最低でも87%ループ」…上位RUSHは連チャン性が更に上昇! 遊タイム恩恵も超強力な爆連キング!!

甘デジ「最低でも87%ループ」…上位RUSHは連チャン性が更に上昇! 遊タイム恩恵も超強力な爆連キング!!の画像1
甘デジでも超ループRUSHは健在『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ王様Ver.』

人気タイトルのパチンコ新スペック登場

 全国の「佐藤」を捕まえて処刑する奇想天外なサバイバルゲームが人気を博した「リアル鬼ごっこ」。この作品はパチンコでも展開され、シリーズ化されている。ナンバリングこそ少ないが、さまざまなバージョン違いが登場し人気を獲得した。

 そんな『リアル鬼ごっこ』シリーズの最新作は『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ王様Ver.』である。去年登場したライトミドルバージョンの甘デジタイプで、遊びやすい確率ながらゲーム性を踏襲している。

 本機最大の武器はその継続率の高さ。連チャンメインとなる「超鬼RUSH」は時短7回+保留1個で構成され、そのループ率は約87.7%と優秀。そのうえ、さらに上位のモードが用意されており、その「超鬼RUSH EX」に突入すれば90%を超える連チャン力を味わえるのである。

RUSH最高継続率は約99.9%!

 しかも、まだこれで終わりではないのである。もうひとつ「超鬼RUSH無敵」という最上位モードが存在。時短128回が付与されるモードで継続率は約99.9%。つまり次回大当り濃厚となるループフラグになる。ちなみに、右打ち中の5.7%で超鬼RUSH EX、4.4%で超鬼RUSH無敵が振り分けられている。

 演出としては超鬼RUSHも無敵も同じで、鬼との距離が0メートルになる前に大当りを狙う。距離のカウントダウン演出は1秒1メートル以上のスピードで展開する原作さながらのスリリングな攻防を堪能できる。

 ここで図柄が揃わなければ時短1回の引き戻しモード「鬼バトル」に移行。自キャラが繰り出す攻撃の種類によって期待度が変化。ここでの引き戻し期待度は23.1%となっている。

 このように強力な連チャン性を持つ本機のRUSHだが、そのメインルートは初当りのほとんど(98%)で発生する時短1回+保留1個による突破チャレンジになる。「異世界転送チャレンジ」の突破率は約40.8%と低めに設定されているのでなかなか厳しい関門として打ち手に立ちはだかる。

 ヘソによる直撃ルートはあるものの、わずか2%なので「偶然」「奇跡」レベルの事象と捉えたほうがよいだろう。そこで重要になるのが「遊タイム」である。大当り間で299回転を消化すると発動する遊タイムでは128回転の電サポに突入する。

 128回転の時短といえば、超鬼RUSH無敵と同じ性能である。つまり次回大当り濃厚。それすなわち本RUSHへの突入が約束されるということになる。最上位モードからスタートできる遊タイム。その恩恵は非常に大きなものとなってプレイヤーに跳ね返ってくるのである。

 継続率に特化した『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ王様Ver.』。まさに王様のような連チャンを味わえるマシンなのである。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ「夜から高設定」も…6.5号機の登場でホールが激アツに!?
パチスロ新台「ボーナス合算1/113×BB最大251枚」遊びやすさ&安定感は6号機随一!? アノ人気タイトルがさらパワーアップして登場【新台速報】
パチンコ新台「終日10万発超え」マシンが超絶進化! シリーズ最強を誇る“RUSH界の王”が再臨‼【新台速報】

甘デジ「最低でも87%ループ」…上位RUSHは連チャン性が更に上昇! 遊タイム恩恵も超強力な爆連キング!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合