NEW

パチンコ「当れば必ず確変」 右打ち中は半分以上が1200発! 抜群の安定感を提供する100%STマシン!!

パチンコ「当れば必ず確変」 右打ち中は半分以上が1200発! 抜群の安定感を提供する100%STマシン!!の画像1
パチンコ人気シリーズ最新作『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~199ver.』

歌姫のスペシャルライブが再び

 伝説のコンサートが地上波で放映される。日本を代表するアーティストたちが繰り広げた映像に残るライブ・コンサートのなかでも大きな反響を呼んだ「伝説的」な公演をデジタルリマスターで届けるNHKの人気番組「伝説のコンサート」で中森明菜のスペシャルライブ1989がNHK総合で7月9日に放送される。

 このライブは中森明菜デビュー8周年を記念したものだが、セットリストがすべてシングル曲というまさにアイドル中森明菜の集大成的な内容となっている。

 2年連続で日本レコード大賞を受賞するというアイドル界の金字塔も打ち立て、人気実力ともに兼ね備えた唯一無二の歌手のしかも全部名曲、ヒット曲で駆け抜けたコンサートを1時間半に濃縮して堪能できるまたとない機会である。

パチンコ「中森明菜」シリーズに新スペックが登場

 一方、パチンコのほうでも稀代の歌姫が大活躍。『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~199ver.』である。大ヒットしたパチンコ『中森明菜』シリーズの最新作で、これまでミドル・甘デジと登場してきたが、今度はライトミドルタイプバージョンになる。

 ゲーム性はSTシステムを採用。大当り確率が1/199.8で、大当りすれば必ず確変に突入する安定設計。STは70回転継続し、そのループ率は約72.3%となっている。ただ、大当りの一部に次回大当りまで電サポが継続する次回濃厚フラグも用意されており、安定性がさらに増したゲーム性となっているのである。

 次回継続も含めた連チャン率は約74.5%。さらに、右打ち中は大当りの半分以上が最大出玉となる10ラウンド約1200発の出玉感を持っており、抜群の安定感を誇る。トータルで見ても甘めのスペックと言えるであろう。

『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND ~』シリーズに共通するものではあるが、このようにヒラでも充分に高性能なので遊タイムは搭載されていない。したがって優秀台の発掘にも期待が持てる状況といえるかもしれない。

 さて、演出面ではおなじみの「歌い切れば大当り」となるライブモードを搭載しているが、そのなかでもゲーム性の異なる3つの演出モード「ホワイト・レッド・パープル」が用意され、飽きることなく打ち続けられるようになっている。

 ホワイトライブモードは先読み演出が中心に発生するモードで、レッドライブモードは多彩な予告でSTを盛り上げる賑やか好きの打ち手に最適なモードになる。最後のパープルはほかの2つの色合いが決定的に異なり、液晶の下にストックされるマイクの数によって演出の発生率や期待度が変化するモードである。

 とはいえ、どのモードも主役は楽曲。歌パチの醍醐味を随所に堪能できる『中森明菜』の集大成的なマシンとなっている。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ店「破壊&大暴れ」の恐怖…警察沙汰まで発展した極悪行為とは
【パチスロ実戦】万枚を出した人気シリーズで勝負! ATとボーナスが上手く噛み合い出玉は加速!?
「甘デジならでは」の醍醐味を満喫! 最高の展開で10000発ゲットなるか

パチンコ「当れば必ず確変」 右打ち中は半分以上が1200発! 抜群の安定感を提供する100%STマシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合