NEW

パチスロ「常勝プレイヤーの必須アイテム」も使いようによっては…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「常勝プレイヤーの必須アイテム」も使いようによっては…の画像1

常勝プレイヤーの「必須アイテム」も使いようによっては…

 上手く立ち回っているパチスロユーザーには必須といえるアイテム『小役カウンター』。『パチスロ必勝ガイド』の関連商品である『勝ち勝ちくん』が一番有名どころだろうか。

 小役の回数を数えるのが主な用途の計数器だが、5号機になってからは設定ごとに小役確率に差がある機種が増えていったことから広く普及していったものだ。

 この小役カウンター、確かに有効活用すれば設定看破にも大いに役立つ。小役確率が良ければ続行、悪ければ台移動を検討する等といった使い方が一般的だが、本当に有効活用できているユーザーはごく一部という印象だ。

 なぜなら高設定を見つけるために一番大事なのは店選び。そもそも高設定のないホールで小役カウンターを使っても全く意味がないのだろう。万年ベタピンのようなホールでカウンターを使うというのは意味がないように感じてしまう。

 パチスロを覚えたばかりのようなビギナーならば理解もできるが、そうでない層も結構多かったのだ。これは私が従事していたホールでよく見かけた光景だが、プライベートで打ちにいっていた近隣店でも同様だった。

ホール側としては非常にありがたいお客さんだが…

 例えば『ジャグラー』の場合。ブドウが揃うごとにカウントしていく訳だが、その確率はごく僅かな差。ここぞという勝負の日に、ある程度のデータ取り等から導き出した高設定予想台を確保したならば話は別だが。

 ボーナス確率が良く、小役確率も良好となれば最高設定の期待もグーンと高まるだろう。しかし闇雲に座ったとなるとどうだろうか。「小役確率は良いが、ボーナスは全く追いついてこない」というケースは多い。

 そこで陥りやすいのが、小役確率が良好だからと追いかけ続けてしまう行為。その大半は惨敗を喫することだろう。こういったユーザーをどれだけ見てきたことか。

パチスロ「常勝プレイヤーの必須アイテム」も使いようによっては…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合