NEW

パチンコ新台「伝説の爆裂CR機」その優秀遺伝子を進化継承!? 「最強BONUS」搭載の「V×2回ループ」タイプで登場! 

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「伝説の爆裂CR機」その優秀遺伝子を進化継承!? 「最強BONUS」搭載の「V×2回ループ」タイプで登場! の画像1

 CR機時代を大いに盛り上げた伝説の爆連チャン機

 洋物産が誇る人気シリーズ『大工の源さん』。今では2020年に登場した『P大工の源さん 超韋駄天』の活躍によって超速マシンの代名詞とも言えるが、多くのオールドファンはCR機時代に一世を風靡したフルスペックタイプの初代を思い浮かべることであろう。

 1996年にデビューした初代『CR大工の源さん』は、大当り確率369.5分の1~438.5分の1の3段階設定。全15図柄中、「3」「5」「7」「源」「ハッピ」のいずれかが揃えば確率変動へ突入し、以降は2回のループが約束されるだけでなく、確変終了後は100回転の時短が付加される。

 確変突入時の平均継続回数は5.24回(設定3)。もちろん、ヒキ次第ではさらなる連チャンが見込め、時短による引き戻しを含めて数十連チャンへと発展するケースも珍しくない。

 演出では「クレーンリーチ」「お祈りリーチ」「コンベアリーチ」「だるま落としリーチ(確変中)」などがあり、通常図柄テンパイからのコンベアリーチ高速発展は大当り確定。炎スベリからのテンパイはSPリーチ及び確変期待度が高まり、そのまま大当り濃厚の「全回転リーチ」へと繋がることもある。

 その類稀な破壊力の高さとコミカルながらも奥深い演出は多くのファンを魅了し、長きに渡ってホールを牽引。以降、『大工の源さん』はシリーズ化され、『CR寿司屋の大将』『CR江戸っ子源さん』『CRそば屋の源さん』『CR大工の源さんから炎のいただき!編~』など、様々なマシンが登場した。

2回ループ×最強BONUSを搭載!

 同社はこのほど、そんな同シリーズの最新作『PA元祖大工の源さん2』の公式プロモーションムービーを公式YouTubeチャンネルにて公開した。初代の優秀遺伝子を受け継いだ『元祖大工の源さんシリーズ』の続編とのことで、早くも大きな反響を呼んでいる。

「伝説第2章」との文言から始まる動画によると、本機は初代と同じく確変突入率3分の1の2回ループタイプ。加えて、どこまで続くか分からない「最強BONUS」を搭載しているようで、動画では一撃で「2,000発」以上を吐き出す様子を確認できる。

 演出については「初代・大工の源さん」「大工の源さん」「寿司屋の源さん」とお馴染みのモードのほか、新たに「漁師の源さん」を追加。パワーアップした演出が、プレイヤーをさらに盛り上げてくれること間違いなしであろう。

 なお、導入タイミングに関しては現時点での不明。スペックの詳細を含めて続報を心待ちにしたい。

(文=編集部.)

【注目記事】
パチスロ激甘マシンが終日7,000枚達成…『まどマギ2』を彷彿とさせる完成度も話題に!!
【パチスロ新台】一撃3,000枚超の出玉トリガー搭載!? A×ATに「極上の出玉システム」をプラスした6.5号機登場!
パチスロ新台、5号機時代の「猛爆4ケタ乗せ」マシンが“快速”超高純増マシンで復活!!

パチンコ新台「伝説の爆裂CR機」その優秀遺伝子を進化継承!? 「最強BONUS」搭載の「V×2回ループ」タイプで登場! のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合