NEW

甘デジ高継続に「50%1000発」の強力STを搭載…映像と音と出玉で最高のひとときを!!

甘デジ高継続に「50%1000発」の強力STを搭載…映像と音と出玉で最高のひとときを!!の画像1

 昔、クイズだったか情報系バラエティだったがテレビで「小一時間は30分。だいたい一時間っていう意味は間違い」と声高に喧伝していたので、純真な私はそうなのかと事あるごとにこの豆知識を披露していた。

 ところが、最近では「小一時間はだいたい60分のこと。30分と考えるのは誤認」みたいな言説が主流になっていて、マナー講師商法かと憤りを覚えた。ただ、言葉は生き物なので時代時代で意味やニュアンスを変えることが当り前なので情報をアップデートしていない私の責任である。

 ちなみに、小一時間=30分説の正体は、江戸時代に遡る。当時、時間の基本単位は「刻」で2時間を表していた。一刻が2時間なので半刻はその半分の1時間。さらにその半分、つまり30分の表現が「小半時」で、ここから小が半分を意味することで「小+一時間」が30分になるという解釈である。

 ただ、「一刻」はわずかな時間、いっときという意味もあり、その「わずかな時間」とは30分を指すこともあるようで、言葉とは不思議なものである。

『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』

甘デジ高継続に「50%1000発」の強力STを搭載…映像と音と出玉で最高のひとときを!!の画像2
公式HPより

 平和の『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』はV-STを搭載した遊びやすいスペックのマシンである。大当り確率は1/99.9、50%で確変に突入。確変の場合は100回転のSTとなるが、通常大当りだと50回転の時短に移行する。

 さらにSTには性能の異なる2つのモードが存在。どちらも100回転継続し、そのループ率は約78%だが、上位モードとなる「Wedding Road祝言」の場合は大当りの半分が最大出玉となる10ラウンド約1000発の振り分けに変化するのである。

甘デジ高継続に「50%1000発」の強力STを搭載…映像と音と出玉で最高のひとときを!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合