NEW

パチスロ『北斗の拳』で剛腕が炸裂!? 6号機で2連続エンディング達成も…

【この記事のキーワード】,

パチスロ『北斗の拳』で剛腕が炸裂!?  6号機で2連続エンディング達成も…の画像1

超有名コンテンツへ挑む!

 レトロパチスロとジャグラー愛が止まらない『電撃しらっち』ですこんにちは。最近は最新機種にも積極的にトライしていますが、マイホにてジャグラーの目ぼしい台が見つからず軽く徘徊していた時のこと。

 600Gで放置されている台を発見。それがバラエティーに1台だけあるサミー『パチスロ北斗の拳 天昇』でした。2019年のリリースですが設置店は多いですね。6月29日時点では4254店舗に設置されています(P-WORLD調べ)。

 何気にホール初打ちですが、北斗だけにある程度はインプット済。スマホをポチると『700G天井で激闘ボーナス当選』となっています。

 激闘を突破して『真・天昇ラッシュ』を引き当てないことには旨味がありませんが、ここは何としてもワンチャンを活かしたいところ。歴代パチスロ北斗シリーズでも相性は良かっただけに、私の剛腕ぶりを発揮したいところです。

「北斗だけは打つ」という方も少なくないでしょう

 唯一相性の悪かったのが5号機『パチスロ北斗の拳 転生の章』(2013年)でしょうか。結構好きで良く打ってはいましたが、コテンパンにヤラれています。ほとんどのAT・ART機って、ある程度上乗せされたら安心できる部分ってあるじゃないですか?

 しかし転生にはそれがありませんでしたね。ARTが500G乗ったとか、セットストックが20個乗ったとか、こうなるととりあえずメダル1500枚分は確保という状態になり、気持ち的にも少し落ち着くじゃないですか?

 でも転生は『勝舞魂』がどれだけ貯まっても全く安心できません。実際に勝舞魂が40個以上にあった時にも『神拳勝舞』の連敗に次ぐ連敗で…あっさりATが終了したことも。10連敗くらいは平気でしてしまう本当にもどかしい台でした。

 でも、やっぱり北斗シリーズは面白いですよ。『2枚チェリー』のアツさは変わりませんし、引ければという何とかなるかもという単純さが良いですよね。「AT機とか難しいし打たないぞ」という年輩層でも、「北斗だけは打つ」という方も少なくないでしょう。

パチスロ『北斗の拳』で剛腕が炸裂!? 6号機で2連続エンディング達成も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合