NEW

パチスロ実戦「自力感満載のCZ」が格別の人気マシンへ挑む! 短時間で驚くほど投資が膨らむが…

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「自力感満載のCZ」が格別の人気マシンへ挑む! 短時間で驚くほど投資が膨らむが…の画像1

パチンコ分野でも屈指の人気を誇るあの「名機」に挑む!!

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチンコ、パチスロで共に人気のシリーズ『戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』(三共)について書いていきたい。

 本機は純増約2.8枚の「V-SONG」で出玉を伸ばしていくAT機。通常時は、規定G数消化やレア役からCZ「GXバトル」を目指す。前兆失敗時の一部などで、上位CZ「最終決戦」を抽選。突入時は成功期待度約97%と驚異の性能となっている。

「GXバトル」は押し順ベルの1stナビがカギを握るCZで、ROUND1~5では味方側の攻撃、ROUND6以降は攻撃or敗北のピンチとなる。DANGERアイコンを引き当てる前に敵のライフを0にすることができればAT突入となる。

 AT「V-SONG」は1セット30G+継続バトルの継続率+ストックタイプ。消化中はレア役でセットストックや「星天ギャラクシィボーナス」の抽選を行っている。「GX目を狙え」演出成功時は、1G完結の「GXチャンス」に当選。3、7セット目はGXチャンス高確に移行しやすいため、ストック獲得のチャンスだ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■強レア役スルー連発で怪しい雲行き…CZからAT突入なるか!? 

 朝一は、早いG数で強チェリー2回と強チャンス目を引くが、残念ながらどれもスルー。その後、333Gで規定G数からCZに当選した。しかし、CZ中はなかなか敵に大ダメージを与えることができず、敵のライフは4000(初期は10000)も残った状態で敗北してしまう。

 次も早いG数でのCZ当選はなく、250G付近の規定G数からの前兆をハズした直後から煽りが発生して「最終決戦」に当選。ここはなんとしてもATに入れておきたいところだ。

「最終決戦」では青が1つ、緑が3つ、赤が1つ(勝利期待度、青<緑<赤)で赤だけは勝利してくれてなんとかATをゲット。複数回勝利してストックも獲得しておきたかったが、ATに入れることはできたので良しとしよう。

パチスロ実戦「自力感満載のCZ」が格別の人気マシンへ挑む! 短時間で驚くほど投資が膨らむが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合