NEW

JRA宝塚記念(G1)元騎手が「大失敗」を指摘! 凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに大誤算!?  福永祐一の「大記録」に黄信号 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,
JRA宝塚記念(G1)元騎手が「大失敗」を指摘! 凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに大誤算!?  福永祐一の「大記録」に黄信号 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像1
撮影:Ruriko.I

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA宝塚記念(G1)元騎手が「大失敗」を指摘! 凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに大誤算!?  福永祐一の「大記録」に黄信号 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像2
※画像:エフフォーリア/撮影:Ruriko.I

■宝塚記念(G1)元JRA藤田伸二氏、田原成貴氏が揃って「大失敗」を指摘!? エフフォーリア陣営の迷走、元騎手だからこそ「疑問視」した違和感

デスク「Y」::なんか今週は振り返り記事が多くない? 私、しゃべり疲れちゃったよ。

ライター「A」:あなたが「馬券がハズれた」ってずっとブータレてたから予定が狂ったんです! さっさとやりますよ。

デスク「Y」::だってさ~。宝塚記念(G1)でエフフォーリアがあんな負け方するとは思わなかったんだもの……。

ライター「A」:ブリンカーをつけて挑んだものの、6着。ただこの結果を、ふたりの元ジョッキーは見抜いていたみたいです。

デスク「Y」::さすがの慧眼だよね~。それぞれのレース解説動画を見たけども、さすがの説得力。やっぱり一流ジョッキーだっただけあるわぁって思ったよ。

ライター「A」:ただ藤田伸二さんはディープボンドが本命だったにもかかわらず、間違ってオーソリティの馬券を買っていたようなので、全額戻ってきたようです。

デスク「Y」::私もオーソリティを軸馬にしていたから、全額バックされたのよね。

ライター「A」:じゃあ負けてないじゃないですか。

デスク「Y」::ところが買い直しが間に合ったのよ。それで慌てて、エフフォーリアを軸馬にして馬券を買っちゃって……。

ライター「A」:気が付かなきゃよかったのに……。

JRA宝塚記念(G1)元騎手が「大失敗」を指摘! 凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに大誤算!?  福永祐一の「大記録」に黄信号 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3
※画像:ドウデュース/撮影:Ruriko.I

■JRA凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに「想定外」の大誤算!? 現役最強に名乗り、タイトルホルダーにあって「惨敗組」になかったものとは

ライター「A」:宝塚記念を勝利したタイトルホルダーの陣営が横山和生騎手の続投で凱旋門賞(仏G1)への挑戦を表明しました。

デスク「Y」::スーパーレコードで勝利して、名実ともに“現役最強馬”の称号を手にしたしね。これは秋がさらに楽しみになってきましたゾ!

ライター「A」:一方、凱旋門賞へ向かうことを表明していたドウデュース陣営には、また一頭強力なライバルが登場したことになります。

デスク「Y」::ひゃ~~っ。

ライター「A」:また現時点ではこの2頭に加えて、日本からはシャフリヤール、ステイフーリッシュ、ディープボンド、パンサラッサ、ユニコーンライオンらが凱旋門賞に登録しています。

デスク「Y」::あびゃ~~~。このメンツがすべて向かうってわけではないだろうけども、さらに強力な外国馬もいるから大変だわ。

ライター「A」:昨年のメルボルンC(豪G1)などを勝ったベリーエレガント、英ダービー(G1)を完勝したデザートクラウンらが凱旋門賞挑戦を視野に入れているそうです。

デスク「Y」::昨年は13番人気のトルカータータッソが勝って波乱を巻き起こしたけども、今年はどうなることか。現地で見たいなぁ。夏競馬で高額馬券を取って旅費にするか!

ライター「A」:それこそ夢のまた夢ですね。

JRA宝塚記念(G1)元騎手が「大失敗」を指摘! 凱旋門賞(G1)武豊ドウデュースに大誤算!?  福永祐一の「大記録」に黄信号 【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合