NEW

パチスロ「甘いけど荒れる」と噂の6.5号機で快勝!!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第17回】

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「甘いけど荒れる」と噂の6.5号機で快勝!!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第17回】の画像1

 ご無沙汰しております。
 聞いてください。

 やっと勝ちました!
 2022年に入ってもうだいぶ経ちますが…。育児の関係でなかなか打てず回数は少ないものの全敗だった私が、ようやくです。

 2022年に限らず2021年の後半から2022年の今までで負けた金額は約50万円。

 ふふふ。

 1人目の長男を妊娠・出産した時は、私の運気もウナギ登りで打てば勝てるというようなプラス収支でしたが…2人目の娘は、どうやら私の運気を吸い取ってしまっているのでしょうか。お腹に宿してからほぼ勝てておらず大きく負けてます。

 人生うまくバランスが取れているということなのですかね。

 さて、今回なにを打って勝てたのかというと…巷で甘いけど荒れるという噂の『Sキャッツ・アイ』です。

 6.5号機となって、2400枚の出玉で有利区間は強制終了という解釈が“出玉”から“差枚数”に変更となりました。

 なので投資額に関わらずATに突入したところから2400枚で強制終了だったのが、6.5号機からは『有利区間内の差枚が2400枚のプラスになったら終了』という形に変わったので、2000枚投入してATにブチ込めば4400枚出せるっちゅうことです。

 6.5号機になって少しは夢が見れるようになったかなという感じですね。
なので、夢を見るためにも6.5号機の「キャッツ・アイ」を実戦機種に選びました。

 で、「キャッツ・アイ」のゲーム性としては、通常時1/288.8〜1/246.4のボーナスを引き、ATに入れボーナスとATのループで出玉を増やすというもの。で、この「キャッツ・アイ」が甘いと言われる理由としてはボーナス中の技術介入要素「中リール中段に青7をビタ押し」このビタ押しの成功率が100%だった場合、設定1でも機械割が102%を超えるという点です。

 ビタ押しを成功することでATゲーム数の上乗せ(3~100G)を獲得(失敗しても1/3で上乗せを獲得)できるので、AT中に1/99と高確率になったボーナスを引いて上乗せによりATのゲーム数を増やし、そのループによって出玉を増やしていきます。

 今回の私の勝利もこのAT中のボーナスのループが上手くいったことに勝因があります。

 実はこの機種にはボーナスが「ハイパービッグボーナス」「ビッグボーナス」「キャッツボーナス」の3種類あって「ハイパービッグボーナス」は技術介入度なしで平均上乗せG数が79G、「ビッグボーナス」は技術介入ありで平均上乗せG数が56G、「キャッツボーナス」は技術介入ありで平均上乗せG数が24G。

 なので、引くボーナスの種類が超重要!

 勝てた日は「ハイパービッグボーナス」と「ビッグボーナス」が上手く引けて、ビタ押し成功率もおそらく80%くらいとソコソコでしっかりとATを継続させることができました。

 で、今年初勝利の収支はというと+15000円!

 本当にずっと勝てていなかったので、ようやく勝てて本当に嬉しかった。

パチスロ「甘いけど荒れる」と噂の6.5号機で快勝!!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第17回】の画像2

 まぁ、この日はとある番組の収録だったんですが、その前日も勉強ということで同機種を打ちまして3万円ほど負けているので2日間の収支としては負けてるんですけどね。

 2日間打ってみて思ったのは『波、荒っ』。
勝てた日は、しっかり「ビッグボーナス」以上を引き、上乗せをしてAT中に出玉を増やせたのですが、負けた日は「キャッツボーナス」が多くATが伸ばせなかったんですよね。

 通常時のボーナスも重いので、いかにAT中にしっかりボーナスを引きATを伸ばせるかというのが大事だなと実感しました。

 波は荒いもののボーナス当選時の告知の爽快感は抜群ですし、とても面白い機種でしたので目押しに自信のある方はぜひ触ってみてください!

 では、また来月も勝ち報告ができるように頑張ってきます♪

(文=井上由美子)
〈著者プロフィール〉
 香川県出身。エフェクトデザイナーとしてゲーム会社で勤務しながら総合格闘家兼タレントとして活動中にパチンコ・パチスロと出会い業界にどっぷり染まり今に至る。特技は歌、趣味は世界旅行や目に見えないものと話すこと。
■Twitter(@yumiko1021):羽柴まゆみ(井上由美子)
supiritual_journey1021にてインスタ、tiktokもやってます!

パチスロ「甘いけど荒れる」と噂の6.5号機で快勝!!【由美子のスピリチュアルジャーニー 第17回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合