NEW

パチスロ「一撃5000枚オーバー」の経験も!? ”夢幻”JAC搭載の珍機種をプレイバック!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「一撃5000枚オーバー」の経験も!?  夢幻JAC搭載の珍機種をプレイバック!!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、人気格闘ゲームとのタイアップ機『デッド オア アライブ5』(ユニバーサルブロス)について書いていきたい。

 通常時は主にレア役からCZを経由してARTを目指していく(レア役からの直撃もあり)。ART「霧幻RUSH」は純増約1.7枚で、JAC1セットにつきベルナビ5回or50回まで継続する。消化中はリプレイ回数やレア役でCZ「デッド オア アライブ」の抽選を行う。

 JACには、ナビ回数を消費するベルの種類が違う「霧幻JAC」「緑霧幻JAC」「赤霧幻JAC」とベルナビ50回+CZを高確率で抽選する「真霧幻JAC」の4種類があり、上位のJACほど継続G数や上乗せのチャンスも増える仕様となっている。

上位の夢幻JACは大量上乗せの大チャンス!?

 このARTのベルナビ回数は、共通ベルやMB中には消費されない。さらに緑霧幻JACなら押し順ベルB、赤霧幻JACなら押し順ベルAでは消費されず、さらに特化ゾーン「α-BURST」を抽選する「EXTRAベル」となる。押し順ベルAは出現頻度が高く、赤霧幻JACは大量のJACストックも目指せるチャンスだ。

 本機はいかに「EXTRAベル」を引けるかが出玉のカギを握っているといっても過言ではなく、1つのJACだけで大量の枚数を獲得し、爆連に繋がる活躍をしてくれることも多い。

 霧幻JACと緑霧幻JAC開始時には赤霧幻JACへ昇格する可能性があり、昇格時は、次回のJAC開始時にも高確率で昇格するモードに移行する(昇格に非当選でモード終了)。JACストックが少なくても、いつでも大逆転のチャンスがあるのは本機の魅力だ。

夢幻JAC昇格から大量ストックを経験!

 筆者は、残りのJACが霧幻JAC2つと緑霧幻JAC1つの厳しい状況から昇格に当選し、赤霧幻JACが6連。その間にCZや特化ゾーンから大量にJACをストックして、一撃5000枚オーバーを達成したことがある。

 凄まじい爆発力を発揮してくれた本機はとても面白く、赤霧幻JACを消化しているときは、どれだけJACを上乗せできるかワクワクしながら楽しむことができる。波に乗れば赤霧幻JACと真霧幻JACを複数ストックするなど、最高の状況を作ることも可能なマシンとなっている。

 ベルナビ回数管理のAT、ART機は多数あるが、「EXTRAベル」といったベルの種類による抽選は珍しく、他にはない楽しさを味わうことができる思い出のマシンだ。

【注目記事】
甘デジ「並んで万発オーバー」の爆裂パチンコ実戦!“ツキを呼ぶ”オジさんとの出会い【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】 
【パチスロ新台】期待枚数「3500枚」搭載の6.5号機…ゲーム性に賛否!?-初打ち実戦速報-
パチンコ「軽々と10万発を達成」の高評価マシン…超甘スペック&革命的ギミック搭載機がホールを席巻!! 【Pアワード2022上半期―ミドル部門―】

パチスロ「一撃5000枚オーバー」の経験も!? ”夢幻”JAC搭載の珍機種をプレイバック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合