NEW

パチスロ「神ヒキ」炸裂で万枚なるか!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「神ヒキ」炸裂で万枚なるか!?の画像1

最高の展開のまま「万枚」達成なるか

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチンコパチスロ分野で高い人気を誇る作品とのタイアップ機『Re:ゼロから始める異世界生活(以下、リゼロ)』(大都技研)について書いていきたい。

 本機は純増約8.0枚のG数上乗せ型AT「ゼロからっしゅ」で出玉を増やしていくタイプ。通常時は、全役で獲得抽選を行う「Re:ゼロぽいんと」を貯めて、ATのメインルートとなる「白鯨攻略戦」を有利に進めるアイテムの獲得を目指す。レア役成立時は「Re:ゼロぽいんと」高確率ゾーンの「ゼロから始める異世界体操!」突入の抽選を行っている。

 通常時の規定G数消化から突入する「白鯨攻略戦」は継続バトル突破型となっており、白鯨を3体撃破することができればATに当選となる。撃破抽選は50%以上のベース撃破率+アイテムによってアップさせた確率で行われ、レア成立時は撃破ストックのチャンスだ。

 AT「ゼロからっしゅ」突入時は、特化ゾーン「おねだりAttack」から開始。8G+αで毎ゲーム、成立役に応じて上乗せが発生する。レア役や7揃いは大量上乗せのチャンス。さらに毎ゲームの上乗せが2倍や3倍になる上位版の特化ゾーン「鬼がかったやり方」も存在する。

「ゼロからっしゅ」消化中は、全6種類の押し順ベルでオープンしていく「パネルアタック」やレア役で上乗せと特化ゾーンの抽選を行っている。また、各種抽選に影響するモードが存在し、高モード滞在時の「パネルアタック」完成や上乗せ当選時はチャンスだ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■夕方から一発狙いで『リゼロ』を実戦!

 この日は夕方6時頃からの実戦。のんびり打てる時間はなかったので、短期決戦のつもりで『リゼロ』に着席した。

 打ち始めは早いG数での当りはなく、500G台前半で熱めの前兆に移行。しかし、残念ながらスルーしていきなり754Gハマりようやく「白鯨攻略戦」に当選。投資は800枚となってしまうが、『リゼロ』ならココでATに入れることができれば捲れる可能性は高い…気合を入れて消化し始める。

 アイテムは撃破率アップの白が1つと青が2つで、トータル撃破率を64%まで上げてバトル開始。1、2ラウンドを無事に突破して残り1体となるが、3ラウンド目で敗北。「ダメか…」と思っていると復活からATをゲットした。

パチスロ「神ヒキ」炸裂で万枚なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合