NEW

パチンコ「楽々と5万発オーバー」達成! ○○を打てば年間10万発も夢じゃない!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「楽々と5万発オーバー」達成! ○○を打てば年間10万発も夢じゃない!?の画像1
「楽々と5万発オーバー」達成! ○○を打てば年間10万発も夢じゃない!?

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」

 乃木坂3期生の与田祐希が主演を務めるテレビ東京のドラマ「量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-」が放映開始されたのを記念して特別番組が生配信されるのが決定したとのこと。

 配信は7月12日の午後8時から。dTVの特設サイトで視聴することができるそうです。与田ちゃんと制作陣がドラマの見どころをたっぷり伝える番組でお楽しみ企画も満載だとか。dTVは本来有料のサブスクリプションサービスですが、この番組は加入者以外も観れちゃうようです。ありがたいですね。

 さて、適度の連チャンと鬼の時短引き戻し爆撃で調子を取り戻してきた年つっぱ。気がつけば今回で25回の節目となります。1年は約52週なのでほぼ半分の折り返し地点。ここまで5万発ちょいの貯玉と戦績的には大成功なのでこのまま継続していきたところです。

 上昇曲線を描いたまま10万発で「年つっぱ」を終えることも夢じゃありません。1年の締めくくりとして、その稼ぎで年越しオールナイトパチンコに出向き、24時間『ぱちんこ乃木坂46』を打ったあと伊勢参りで次回の年つっぱ成功祈願、みたいなことができれば最高です。

実戦開始から最高の展開に!?

 新たな野望に向け全力で『乃木ぱ』を打つのみ。気合を入れて望んだ成果か、152回転で保留先読みからエアー発動で初当りを獲得すると流れるようにRUSHにも突入成功となりました。

 そして、またしても1発目からレジェンドボーナスが発動する好展開。これは2ラウンドのノーマルボーナスが先行する結果になりましたが、その後に3連チャンを追加し、順調に出玉を伸ばすことができました。

 次の初当りは230回転と確率ライン。今度も保留先読みが発生したかと思えばPフラッシュで大当りを告知です。ダブルタイマー、赤保留、次回予告と豪勢な予告で場を盛り上げ、変身・齋藤飛鳥でバキュンと大当りを仕留めます。

 当然のようにRUSHに突入しましたが、MUSIC ATTACK・Air-Vibモード一発目がカウントダウンまで進み、0になっても当りません。リザルト画面が表示され、やっちまったと頭を抱えているといきなり「さゆりんご」が発動しての復活劇。いやー助かった。

 勢いに乗ってくれとかつての猛爆連チャンを期待してしまいますが、結局は6連チャン止まりと思うようにRUSHが伸びてくれません。まあ、84%ループの平均連チャンとしては理論値通りなので贅沢は言えませんが、ガツンと野良で10連以上させたいですね。

 そんな気持ちが通じたのか、帰り道ゾーンに入って12回転でチャンス到来。最初は普通の感じだった変動が、変身・秋元で激ラブブースト&レジェンドカットインとダブル激アツから大当り。時短引き戻しに成功です。

 こうなるともちろん、前回のような連チャンラッシュを期待しましたが、残念ながらLIVEチャレンジで失敗し、RUSHに突入することができませんでした。むーん、今日はここまでか。とはいえ、6万発目前の貯玉で前半戦は文句なしの形で終われたのではないでしょうか。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
「初当り=最強特化ゾーン」パチスロ6.5号機でアノ爆裂シリーズが再臨!
パチスロ「ぶっとんだ上乗せ性能」1レバーで驚愕の4桁乗せ!?
パチスロ「一撃5000枚オーバー」の経験も!? ”夢幻”JAC搭載の珍機種をプレイバック!!

パチンコ「楽々と5万発オーバー」達成! ○○を打てば年間10万発も夢じゃない!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合