NEW

甘デジ確率ながら「連チャン力は断トツ」!?

甘デジ確率ながら「連チャン力は断トツ」!?の画像1

甘デジ・ライト分野に超ループ新台が登場

 まさにモンスター級の激アツ新台が登場した。サンセイR&Dの『P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver.』である。ライトミドルタイプで平均連チャン11回超えのハイパワーループRUSHを搭載した「せかつよスペック」の遊びやすいバージョンになる。

 遊びやすいとはいってもその連チャン性はしっかり継承されているどころか、より強力になってお目見えした。現行機でも1、2を争う過激な連チャン性能を武器にホールの王者となれるポテンシャルを持っているのである。

 注目の連チャンモード「悶STAR(スター)ラッシュ」は継続率の異なる2つのモードが存在。上位となる「W悶STARラッシュ」は実質次回大当りまで継続するループタイプで、そのループ率は実に95.36%と超破格。

 これまで高ループの機種といえば回数が限定された時短タイプが主で、継続率が高いとはいえ初回で当たらずに終了するパターンもあった。しかし、本機はループタイプなので必ず次の大当りを迎えられる安心感もプラスされる。

トータル継続率は驚異の「約97%」

 さらに、「W悶STARラッシュ」でのループが途切れてもST(時短)方式の「悶STARラッシュ」に移行するのでRUSH自体はさらなる連チャンが可能となる。これを加味するとトータルの継続率はなんと約97%にまで達するのである。

 一方、下位モードの「悶STARラッシュ」だが、「W」より継続率が低いといってもそのループ率は約90%になる。既存のマシンに搭載されたほとんどの最上位モードよりも連チャン性が高くなっている。

「悶STARラッシュ」は時短2回+保留1個で抽選。時短パートでは3種類の告知演出を選択できる即決着演出が展開。保留1個の「ラストGAME」では2パターンのゲームから選んで成功すれば大当りとなる。

 圧倒的な連チャン力が本機の魅力。特に「W悶STARラッシュ」は一度突入すれば期待出玉が5000発をゆうに超える爆発性を備えており、世界でいちばん連チャンする甘デジ・ライトスペックといっても過言ではない。

 ただ、この「W悶STARラッシュ」に突入するには、初当り時の6.3%を引き当てるか、低確率状態で300回転消化すると発動する遊タイムに到達するかの2つしかない。「悶STARラッシュ」には時短100回の振り分けがないので、悶STARラッシュ→Wとモードアップするルートが存在しないのだ。

 遊タイムの到達率はだいたい8%の割合で、ヘソ抽選時の直撃とあわせた突入率は約13.8%と簡単にはいかない数値ではある。それでもメインのRUSHは90%ループになるし、実はボーダーも等価で17、8とかなり甘い台なのである。

 甘デジ確率帯でいちばん連チャンするマシン、『P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver.』はかなりやれる機種といえよう。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。


【注目記事】
「初当り=最強特化ゾーン」パチスロ6.5号機でアノ爆裂シリーズが再臨!
パチスロ「ぶっとんだ上乗せ性能」1レバーで驚愕の4桁乗せ!?
パチスロ「一撃5000枚オーバー」の経験も!? ”夢幻”JAC搭載の珍機種をプレイバック!!

甘デジ確率ながら「連チャン力は断トツ」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合