NEW

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!の画像1

他を圧倒する上乗せ性能に期待!

 続々とデビューを控えている6.5号機。先日もSANKYOの『パチスロ アクエリオン ALL STARS』が導入され話題だ。本機種は個人的に気になっていたので、実戦してきた。

 5号機時代の『創聖のアクエリオン』、『創聖のアクエリオン2』は何度か打ったことはあるが『アクエリオンEVOL』は触ったことがない。ロボットアニメにはありがちだが、萌え要素も満載だ。

 パチスロ版『アクエリオン』といえばやはりキモとなったのは押し順。これ次第でストックの当否が大きく左右されたため、エスパー専用台などと揶揄されたものだが、今回もそこはしっかり継承している。

 純増は1Gあたり約2.5枚のAT機。1000Gに天井があり(CZ間天井、CZスルー天井もあり)通常時は2種類のCZ、EVOLチャンス(期待度約45%)、アポロニアスモード(期待度約80%)でAT突入を目指す。

 しかし、このCZが想像以上に重い印象。CZ自体もEVOLチャンスの方は45%という確率以上にハードルが高そう…何というか全体的にレア役の仕事のしなさ感が強く、ヘタをすれば天井まっしぐらも簡単に起こるようなイメージは拭えなかった。

 実際に、私の隣の台はオープニングから天井一直線(1000G天井)。まぁ、この辺は設定云々にもよるだろう。確実に座れることから、設定には期待できない店なので何ともいえない部分はあるのだが。実際に私の台を含めた4台のアクエリオンは終始おとなしい感じだったのだが…。

「あっという間に駆け抜け終了するのでは?」という不安は軽減

 いざAT(アクエリオンRUSH)までたどり着くと、初期G数を決める『エクスタシーチャンス』が始まり、最低70Gでスタートできるのは非常に心強い。あっという間に駆け抜け終了するのではないかという不安は軽減される。

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!の画像2

 そういう私の台は110Gからとまずまずのスタート。上乗せ特化ゾーンは『合体ゾーン』、『超合体ゾーン』、『アナタとがったいむ』、『不動モード』の4種類。押し順正解でセットストックされる不動モードこそ引けなかったが、『アナタとがったいむ』を引けたのは大きかった。

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合