NEW

【パチスロ新台】ループ率99%の上乗せ特化ゾーン搭載!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ新台】ループ率99%の上乗せ特化ゾーン搭載!!の画像1

「ルパン三世シリーズ」や「戦国乙女シリーズ」など、さまざまな人気タイトル機種を発売している平和だが、筆者としては「黄門ちゃまシリーズ」が非常に馴染み深い。

 2015年に発売された5号機の『パチスロ黄門ちゃま 喝』は、フリーズした秒数の分だけゲーム数が上乗せされる特化ゾーンが非常に面白くて何度も打ったことがある。

 そんな本機の正統後継機が登場予定だ。その名も『S黄門ちゃま喝2』。既にプロモーションビデオ最速試打動画が公開されている。

■通常時は2つのポイントからATを目指す!

【パチスロ新台】ループ率99%の上乗せ特化ゾーン搭載!!の画像2

 本機の通常時は、画面左側の「御一行箱」と画面右側の「印籠箱」のポイントを貯めてATを目指すゲーム性。御一行箱はリプレイやチャンス目・スイカなどでポイントの獲得抽選を行っている。一方の印籠箱はベルやチェリーでポイントの獲得抽選を行っているため、御一行箱の方がポイントは早く貯まりやすい。

 それぞれのポイントが貯まったときの恩恵も異なる。310ポイントまで貯めると、御一行箱はCZの抽選、印籠箱はATの抽選を行うのだ。仮に御一行箱と印籠箱のポイントが同時に貯まった場合には、CZ確定+AT期待度が40%(設定1)となる

 ゲームフローは前作同様となっているので、以前から打っている人は違和感なく打つことができるだろう。

■99%ループ乗せの特化ゾーンを目指せ!

【パチスロ新台】ループ率99%の上乗せ特化ゾーン搭載!!の画像3

 ATに当選すると、「印籠チャンス」と呼ばれる選択式の上乗せ特化ゾーンへと突入し、抽選比率が異なる「表モード」と「裏モード」の2種類から上乗せ方法を選ぶことができる。

 前作は6種類だったので、今作から初めて打つ人にとっては非常にわかりやすくなっている。確実にゲーム数を上乗せしたいのであれば表モード、1発で100ゲーム以上の上乗せを獲得したいなら裏モードだ。

【パチスロ新台】ループ率99%の上乗せ特化ゾーン搭載!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合