NEW

【パチンコ新台】軽いのに約97%高継続RUSH搭載!!

【パチンコ新台】軽いのに約97%高継続RUSH搭載!!の画像1

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2 カミツキVer.』や『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.』など、最近では2段階RUSHを搭載している機種が増えてきている。

 上位RUSHへの突入ハードルは決して低くはないが、突破することができれば継続率が上がり、大量の出玉獲得にも期待できるのが魅力の一つだ。筆者も2段階RUSHを搭載している機種をよく打っているが、上位RUSHに突入させた瞬間が最高にたまらない。

 そんな2段階RUSHを搭載マシンの新台を今回は特集したい。

『P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver.』(サンセイR&D)

【パチンコ新台】軽いのに約97%高継続RUSH搭載!!の画像2
公式HPより

■大当り確率:1/119.80
■賞球数:3&1&5&6
■カウント:10カウント
■ラウンド:3Ror4Ror6Ror9R
■RUSH突入率:51.60%
■W悶STARラッシュ突入率:13.83%
■W悶STARラッシュ継続率:95.36%
■悶STARラッシュ継続率:90.00%
■W悶STARラッシュ突入後トータル継続期待値:約97%
■遊タイム:低確率300回転消化でW悶STARラッシュ(時短100回)突入

 本機は大当り確率1/119.80の1種2種混合タイプ。初当りの51.6%でRUSHに突入する。前作の『P世界でいちばん強くなりたい! 』は突入率が50%だったので、少しでもRUSHに突入しやすくなっているのはありがたい。

 RUSH突入率の45.3%は、継続率90%の「悶STARラッシュ」だ。悶STARラッシュ中は9Rが6.2%、6Rが6.2%、3Rが87.6%となっている。大当り確率1/119.80のため、これだけでも申し分ない性能といえるが…本機には性能が格段に向上した上位RUSHが存在するのだ。

■上位RUSHの継続率は95%!

【パチンコ新台】軽いのに約97%高継続RUSH搭載!!の画像3
公式HPより

 初当り時の6.3%を引くことができれば、継続率95.36%の「W悶STARラッシュ」に突入。時短2回の4.6%を引かない限り継続する。仮に4.6%を引いたとしても継続率90%の悶STARラッシュに移行するだけなので、W悶STARラッシュ中は安心して右打ちを楽しむことができるだろう。

 W悶STARラッシュ突入後のトータル継続期待値は約97%。1/119.80とは到底思えないスペックだ。

■遊タイム突入でも上位RUSHが楽しめる!

 本機には低確率を300回転消化することで遊タイムに突入するのだが、遊タイム突入時にもW悶STARラッシュが確定。初当り時の6.3%を引くのは難しいかもしれないが、遊タイムからであれば十分に可能性がある。筆者は遊タイム狙いが好きなので、積極的に狙っていきたいところだ。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ店「新たなビジネスモデル」で大注目も失速!?
CR機末期のパチンコ「最強ライトミドル」に続報! その出玉性能に業界の重鎮も高評価
甘デジでも「万発」は余裕!? 激熱パチンコが勢揃い!!

【パチンコ新台】軽いのに約97%高継続RUSH搭載!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合