NEW

「バズりこそ正義」…パチンコ業界が良くなる秘策!?

【この記事のキーワード】, ,

「バズりこそ正義」…パチンコ業界が良くなる秘策!?の画像1

「バズりこそ正義」を味方につけ、パチンコ業界がよくなりますように。

 パチンコ業界が良くなりますように…なんて真剣に考えている人ってどれぐらいいるのでしょう。おそらく、そんな事を考えているのは業界で働いている一部の人ぐらいかもしれません。でも、ユーザーだって、業界がよくなってパチンコとスロットがもっと規制緩和されて楽しくなればいいなって思っちゃうよね。

「働きアリの法則」なんてものがあるように、もしかしたらそう考えている人もこの法則に当てはまるのかもしれない。「2割は真剣に考え、6割は普通に考え、2割は全く考えない」といった風に。

 6割の中には「真剣に考えているけど、どうにも出来ない」と考えている人が多いといいな。かくいう私も直接良くなるように働きかける事は出来ないので、良くしてくれるであろう人の応援をしているつもりの松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 自分達が働いている業界だから、自分達が楽しんでいる物だから、良くなって欲しいと思うのは当たり前だけど、それが政治でどうなるの? なんて、ピンと来ないのかもしれない。若い子なんて特にそうだ。

面白そうだなというきっかけがないと興味が湧かない

 ネットでは、色んな意見が飛び交っていて、もっとギッチギチに票を集めるべきだったってあったけど、確かにそういったやり方も非常に大事だと思う。実際に私も会社勤めの時はよく分からない議員の講演会に行かされた事もあったし、四の五の言わずに応援しろという圧もあった。

 だけど、十分な説明もなければ、若かった私は、そういった応援をする意味がよく分からなかった。言葉は悪いけど、おじさんがわーわー言ってるなぐらいにしか思わなかった。

 強制的にやらなきゃいけなかっただけで、その中身を見ようとしなかった。興味のない物を押し付けられても、不快なだけだ。勉強だって、イヤイヤやっても身につかない。やっぱ、面白そうだなというきっかけがないと興味が湧かない。

 今回、選挙の投開票の流れをパチンコの演出になぞってツイートしている人達がいた。散々アツイ演出が来て、最後に青カットインが来てハズレ。ボタン連打で救えって、我々にしか分からないワード。パチンコをする人からすれば、そのツイートで話題の方に興味を持つ人もいたんじゃないかなと感じた。

「バズりこそ正義」…パチンコ業界が良くなる秘策!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合