NEW

パチスロ『神』超えに挑んだハイスペック機!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『神』超えに挑んだハイスペック機!!の画像1

『パチスロ鉄拳5』の登場が待ち遠しい!

 リリースを控えている待望の山佐6.5号機『パチスロ鉄拳5』。昨年の『パチスロ鉄拳4デビルVer.』は極端なハマりと極端な出玉の塊に寄せたようなスペックでしたが、鉄拳5は2012年の5号機『鉄拳2nd』をかなり意識しているということで、2ndマニアだった私としても非常に楽しみなところです。

 そして早くも鉄拳5のデビルVer.が噂になっているようですが、『鉄拳』というコンテンツ自体は格闘ゲームの方にもハマリましたしカッコ良くて大好きなんですが…デビル系のキャラにはあまり馴染みがないんですよね。

 そこで今回のレトロパチスロは、2012年の山佐5号機『パチスロ鉄拳デビルVer.』に挑んでみました。某『神』系パチスロを強烈に意識した本機はデビル系の始祖的パチスロということになりますが、意外にも非常に単純明快なマシンでした。

『神』超えに挑んだハイスペック機

 鉄拳2ndのプレミアムARTだった『デビルラッシュ』(1セット50G)を基本ARTにそえた本機ですが、ややこしい部分は一切なし。まずは直撃か『本当にチャンス』なCZ「鉄拳チャンス」からARTを狙います。

 一度ラッシュに突入すれば後はセットストックで粛々と継続を伸ばしていくのみ。擬似ボーナスなどもなく、セットストック直乗せ以外の特化ゾーンは『頭突きコンボチャンス』(継続率50~80%)と『プレミアム鉄拳アタック』(期待値2000枚以上)のみです。

 頭突きコンボは頭突きを成功するたびに1セットずつ上乗せするのですが、継続率50%が選択されることも多く、1、2回で終わることも多かったですね。一方でプレミアムと謳われた鉄拳アタックは強力無比。

パチスロ『神』超えに挑んだハイスペック機!!の画像2

 最低5回の継続が約束され、80%以上の継続率を誇る鉄拳アタックは正にプレミアム。「鉄拳アタックを引ければ天国、。引けなければ地獄」とでもいわんばかりです。全てをこの鉄拳アタックに寄せたといっても過言ではないくらいの爆裂トリガーでした。

パチスロ『神』超えに挑んだハイスペック機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合