NEW

パチンコ「余裕でプラス収支」の盤石マシン!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「余裕でプラス収支」の盤石マシン!?の画像1
パチンコ「余裕でプラス収支」の盤石マシン!?

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第26回

 乃木坂46の30thシングルの発売決定がオフィシャルサイトで発表されましたね。リリース日は8月31日。7月17日にはレギュラー番組「乃木坂工事中」にて選抜メンバーが明かされるということでこちらも大注目です。

 いまさら言うことじゃありませんが、「乃木坂工事中」はテレビ愛知の番組で全国6局ネットとご住まいの地域によっては観れない環境にあるファンもいるかもしれませんが「乃木坂配信中」というYou Tubeチャンネルでチェックできますのでご安心を。

 また、7月19日から開催される「真夏の全国ツアー2022」でも会場限定のスペシャルな特典がつく30thシングルを予約できるようになっているようです。灼熱のコンサート会場がさらに激アツの場となるに違いありません。

パチンコ実戦も激アツ状態!?

 一方、「好調中」の年つっぱ。シーズン折り返しでも、ますますの発展を期待したところ。打ち始める前に『ぱちんこ乃木坂46』のシマで表示器のデータをちらっと確認したのですが、昨日の総大当り回数が80回だの50回だのといまだに大盛況の様子で、その活躍ぶりをあやかりたいものです。

 さらに、今回も初当りが早い。71回転目で保留福神・秋元まなったんが保留を変化させると連続×3回、コンサートSPSPリーチ・ガールズルールと発展。目立ったチャンスアップもなく、保留変化がなければ絶対に当らないだろうという流れで見事に図柄が3つ揃いしました。

 ただ、残念ながらRUSHは突入ならず。まあそうそう良い流ればかりくるわけないかと思っていた、帰り道モード抜け直後の54回転。タイマー煽りから熱狂LIVE ZONE→コンサートSPSP・インフルエンサーと激アツの展開が発生。

 タイマーが「16秒」パターンで、ああ連続予告かとまったく期待していない入りだっただけに驚きの大当りです。さらに、RUSHにも突入してくれまして最高最高最高。モードはLIVE ATTACKと不安はあるものの、理想的なプロセスに本機との相性の良さを感じられずにはいられません。

 そのRUSH、レジェンドVストックを含む7連チャンと苦手なモードでは充分すぎる出来でフィニッシュしました。途中、3連目でパネル色「赤・緑・緑」で最初の赤を外したときは終わったと絶望しましたが、そこからPフラッシュ発動で大盛り返しです。

 あと、RUSH突入直後にいきなりRUSHチャレンジ演出に戻ってファイナルジャッジが始まるパターンあるじゃないですか。あれ毎回ビビるし脳がバグるので心臓によくない。でも連チャン濃厚なのかな?

 そんな疑問が心に引っかかっていたためか、次の初当りは204回転と確率内ながらもそこそこかかり、ましてやRUSHにも突入しませんでした。まあ、トータル収支は余裕でプラス。6万発台にも乗せたしオッケーでしょう。今日はここまで。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ「転落・リミット・時短」で何度も蘇る傑作!!
パチンコ新台「突入率100%・最短0.3秒変動」降臨!!
甘デジ新台「150回転で遊タイム」のハマリ知らず!?

パチンコ「余裕でプラス収支」の盤石マシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合