NEW

「パチンコ店社長」〇〇企画が大ヒット…苦労の裏側とは

【この記事のキーワード】, ,

「パチンコ店社長」〇〇企画が大ヒット…苦労の裏側とはの画像1

パチンコ店での理想の接客とは

 パチンコ店の責任者は、言うまでもなく「店長」もしくは「ストアマネージャー」です。様々なSNSを観ていますと、「新店長就任‼」などで集客を募っていることがありますが…。この広告宣伝について、最近ではあまり効果がないように思えます。

 それよりもアイドル的な存在の現場従業員のツイッターから親近感を持ち、集客に繋がっているケースは良く見かけます。それが果たして、店舗の営業成績や稼動に貢献するかは未知数ですが。

 話は戻しまして、「新店長就任!!」などについてです。私も従業員で勤務していた時に、お客様から色々とご意見がありました。それは、「店長が変わっても出さないからダメ!」とか「店長が変わった途端に出さなくなった」という内容が大半だったのです。

 そんなパチンコ店のエライ人として有名なのが、YouTuberでもいらっしゃる「ひげ紳士」さんでしょう。「チャレンジャー幸手店」でも「ゲームセンタータンポポ」でも、お店に必ず顔を出されていて、ほぼ全てのお客様に対して接客なさっています。現状、ひげ紳士さんの接客がパチンコ店での理想なのではないでしょうか。

パチンコ店「社長」が来店し大反響!? 

 しかし、パチンコ店のエライ人(ここでは、エリア長など)が来店や接客するといっても、みっちりホール内に滞在する時間は少ないです。

 また、そのエライ方々がSNSなどで来店告知をしても、自身のSNSで来店した事実を写真添付して取り上げていないのが普通。何だかもったいない気がしますが…。

 それよりもエライ人のパチンコ店「社長」が来店し、お客様から強烈に支持されている実態があるのをご存じでしょうか。

「パチンコ店社長」〇〇企画が大ヒット…苦労の裏側とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合