NEW

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機を“タイプ別”にピックアップ!

【この記事のキーワード】,

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機をタイプ別にピックアップ!の画像1

 先月から導入がスタートしたパチスロ6.5号機。開始直後から“万枚突破”などの爆裂報告が続出しており、ネット上では「パチスロ6号機がついに始まった」「5号機ぶりにパチスロが打てる」といった期待の声が相次いでいる。

 6.5号機=爆裂というイメージが強くなりつつあるが……実際は「超荒波」「激アマ」「ド安定」の3タイプに分けることが可能だ。というわけで今回は、既存の6.5号機をタイプ別にピックアップしよう。

「超荒波」タイプ

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機をタイプ別にピックアップ!の画像2
フィールズ株式会社 公式チャンネルより
超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機をタイプ別にピックアップ!の画像3
SANKYO公式スペシャルPVより

 イチかバチかの“荒波”を求めるのであれば、巷で話題の『犬夜叉』と『アクエリオン ALL STARS』がオススメだ。いずれも万枚報告が相次ぐギャンブル仕様であり、その出玉の荒さは5号機を彷彿とさせるほど。

 それゆえ、高設定の勝率はかなり低めで設定6でも50~60%前後だと言われている。一方で、低設定の勝率は30%前後と、設定の“高低”でさほど差がない点も特徴のようだ。

「激アマ」タイプ

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機をタイプ別にピックアップ!の画像4
平和公式HPより

 出玉率の甘さという意味では、6.5号機の初陣を切った『Sキャッツ・アイ』がオススメ。設定1の出率はフル攻略で約102%と、理論上勝てるスペックとなっている。

 ただ、本機の出玉増加ポイントであるAT中は「リアルボーナス確率が通常時よりも格段にアップ」するという特徴があり、しかもその確率は全設定共通。いくら完璧な目押し力を持っていたとしても、ここでのヒキがすこぶる悪いとまったく勝てない仕様となっている。そのため、出玉率が収束するまでのゲーム数は相当かかると思われる。

 そしてなにより、6.5号機最大の特徴である「一撃2400枚+α(差枚数)」の“差枚数分”も考慮しなければならない。絶賛稼働中の『ディスクアップ2』や『ひぐらしのなく頃に祭2』といった激アマ機種と同じような感覚で打ち続けると大怪我しかねないので、粘りすぎは要注意だ。

「ド安定」タイプ

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機をタイプ別にピックアップ!の画像5
公式HPより

 そして最後は、期待値3500枚の出玉トリガーを搭載した『S甲鉄城のカバネリ』。導入前は「とんでもない爆裂要素がある!」「一撃に期待できそう!」といった声があるなど、荒々しいスペックが期待されていたが、いざふたを開けてみると、高設定の勝率が「異常に高い」と話題に。設定6であれば「9割オーバー」との情報もある。旧特定日など高設定が入りそうな時は、積極的に狙いにいってもよいかもしれない。

【注目記事】

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング一直線!?
パチンコ『初代・北斗無双』に似た名機で一撃28000発over!!
パチンコ「手軽・連チャン・出玉」3拍子揃った傑作!!

超荒波か激アマか、勝率激高⁉の「ド安定」か…パチスロ6.5号機を“タイプ別”にピックアップ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合