NEW

パチンコ店「自滅行為で意識不明」の危機!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「自滅行為で意識不明」の危機!?の画像1

 7月16日~18日は祝日を入れて三連休。楽しみにしていた方も多いかと思いますが、連休中は全国的に雨模様になるとのことです。

「梅雨が本当に明けたのか」と疑いたくなる状況ですが、これから先は本格的な夏の到来。気温も上昇し、暑い日々がやってくるでしょう。

パチンコ店で多く発生する車内放置

 そんな夏場に問題となるのが、幼児の車内放置。パチンコ店の駐車場に車を停め、子供を置き去りにしたまま遊技を楽しむ…そんな親として失格の行為が毎年のように行われているのです。これによって、最悪の結末を迎えてしまうケースも少なくありません。

 このような事故を未然に防ぐべく、千葉県警は県内のパチンコ店(県遊技業協同組合)に対して駐車場の巡回を依頼したとニュースで報じられておりました。これよって車内放置が減ることを願っております。

 思い返してみれば、私がホール店員だった頃も車内放置は重大な問題として取り扱われておりました。駐車場に常駐している警備スタッフがいなかったので、スタッフたちで駐車場の点検を行っていたのです。

 普段は2時間に1回程度ですが、夏場は1時間ごとに点検。気温が30℃を超える日中は、30分に1回という頻度で駐車場を巡回しておりました。

 基本的に店舗外での作業はトラブル防止のために男性スタッフが担当。勤め先は女性スタッフのほうが圧倒的に多かったため、ほぼ毎日のように私が点検を行っていたのでした。

駐車場でのトラブルも少なくない!?

 その際に車内放置を発見したことはなく、大抵は問題なく巡回を終えていたのです。しかし、これだけ何度も車両点検をしていると何かしらの問題に遭遇することも…。

 その中には「自滅行為で意識不明?まさかの事態に…」という肝を冷やすトラブルもあったのです。

パチンコ店「自滅行為で意識不明」の危機!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合