NEW

パチンコ店「警察を呼んでやる!」…当らず遠隔操作を疑う!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「警察を呼んでやる!」…当らず遠隔操作を疑う!?の画像1

パチンコで大当りせず遠隔操作を疑う?

 最近のデジパチには、救済的な機能として「遊タイム」が設けられている機種があります。それ以外のデジパチでは、たとえ甘デジでも「何百回ハマっても当たらない」といったことが起こり得るのです。

 ご承知の通り、デジパチは「完全確率抽選方式」です。例えば大当り確率319分の1ならば、ヘソに1玉が入る度に319分の1を毎回抽選しています。いつ当るのかは分かりません。

 ハマりにハマって、ようやく大当りして大量出玉が獲得できた際は嬉しくなります。しかし、せっかく確変に入ったのに、すぐに単発で終わってしまうこともあるでしょう。そんな時、何故だかパチンコ店や打っている台の責任にしてしまうこともあるのです。

「打っている自分は悪くない!」とか、言葉や胸の内で留めているのならばまだ良いと思います。しかし「パチンコ店の遠隔操作を疑う」といったことはよくありません。

 時には予期せぬ事態に発展してしまうこともあるのです。

「店の偉い人を呼んでくれ!」「警察を呼んでやる!」と…

 とある日。若い20代の男性3人が、『CR大海物語M56』(三洋物産)を打っていました。丸1日ずっと打っていたのかは不明ですが、どうやら全く当っていなかったみたいです。

 そして夜9時過ぎに彼らは動き出しました。従業員に対し「大当りを引いていないので遠隔操作をしているのではないか?」と詰め寄ったのです。質問された従業員は「毎回抽選しているので」と正しい回答をしたとの事でした。

 お客様たちは再び遊技をスタートしましたが、閉店まであと1時間になっても大当りできず…ついに怒りが爆発します。「店の偉い人を呼んでくれ!」と従業員に詰め寄ってきました。さらには「警察を呼んでやる!」と言ってきたのです。

パチンコ店「警察を呼んでやる!」…当らず遠隔操作を疑う!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合