NEW

パチスロ新台「ボーナス確率驚異の1/99など激アツマシンが勢揃い‼

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ新台「ボーナス確率驚異の1/99など激アツマシンが勢揃い‼の画像1

 メーカーごとにおすすめ機種を取り上げる本コラム。今回は、大手メーカー・ユニバーサルエンターテインメントのグループ会社である「エレコ」のおすすめ機種をピックアップしたので紹介したい。

『新ハナビ』

 最初に紹介するのは、知る人ぞ知る名機『ハナビ』シリーズの最新作。本機はボーナスをメインにRT「花火チャレンジ」や「花火GAME」を絡めながら出玉を伸ばすボーナス+RTタイプとなっている。

 設定1でも完全攻略時の機械割が「102%」という激甘スペックに加え、人気機種なだけに、高設定を扱っているホールが多いのもおすすめポイントだ。

 さらに、「ユニメモ」を利用すれば正確な数値を記録することができるため、設定判別の際はぜひ活用してほしい。

『泡盛』

 続いて紹介するのは、シンプルだけど熱くなれる一風変わったスペックの『泡盛』だ。本機は「ビッグボーナス(約130枚)」と「レギュラーボーナス(約70枚)」の連チャンで出玉を伸ばしていくボーナスタイプ。

 初当り時は必ずビッグボーナスが成立し、ボーナス終了後は「オトーリモード(約90%でボーナスがループ)」に突入する。この「オトーリモード」中にひたすらボーナスを連打して大量出玉を目指していくシンプルなゲーム性となっている。

 さらに、通常時は「オールフリー打ち」で消化することができるため、パチスロ初心者の方でも安心して楽しむことが可能。残念なことに導入台数はかなり少ないので、なかなか打つ機会がないかもしれないが、見かけたらぜひ“衝撃の90%ループ”を味わってほしい。

『ニューゲッターマウス』

 最後に紹介するのは、5号機で絶大な人気を誇った『ゲッターマウス』シリーズの最新作。本機はBIG BONUSとREG BONUSで出玉を伸ばしていくノーマルタイプとなっており、設定6のボーナス合算確率は驚異の1/99.6、設定1でも完全攻略時の機械割が100%オーバーと、

 BIG BONUS中は予告音発生時に右・中をフリー打ちして、左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押しする必要があり、これを2回行わなければいけないため、ビタ押しが全くできないユーザーは要注意だ。

 スペックだけ見てしまえば決してズバ抜けているわけではないが、ボーナスの軽さやリーチ目演出など、個人的にボーナスタイプの中でも一番好きな機種である。

 人気機種なだけに高設定を使うホールも多いと予想されるので、興味がある人はぜひ一度打ってみてはいかがだろうか。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
【パチスロ攻略】あの『ゴッド凱旋』よりも激しい!? 万枚多発で連休はフル稼働
パチスロ6号機体制になって感じる事とは…【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.23】
初代「名機」を超えた!? ハイブリッド「パチスロ6.5号機」の注目ポイント!

パチスロ新台「ボーナス確率驚異の1/99など激アツマシンが勢揃い‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合