NEW

パチスロ爆裂必至の特化ゾーンで“4桁乗せ”の大事故連発!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ爆裂必至の特化ゾーンで4桁乗せの大事故連発!?の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、お色気要素満載の人気コンテンツとのタイアップ機『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』(スパイキー)について書いていきたい。

 ART「All DEAD’S Attack」とボーナスで出玉を伸ばしてく本機。通常時は主にレア役を契機にボーナスやARTの抽選を行っている。また、ボーナス経由からのART当選や規定ゲーム数によるCZ「麗チャレンジ」の抽選も存在する。

 ARTは純増1.6枚、1セット50G+αのG数上乗せ型。消化中は主にレア役から「ボーナス、上乗せ、Story、毒島覚醒」の抽選を行う。Storyは1セット10G(ループ性あり)& ARTのゲーム数減算がストップし、消化中は「RAGING RUSH」を高確率で抽選する。

楽しさ満点!BAR揃いが頻発する特化ゾーン!

 RAGING RUSHは本機の上乗せのカギを握る特化ゾーンで、毎ゲームの継続率は87%。BARが揃うたびに10~100Gの上乗せが発生し、揃うラインによって上乗せG数の期待度が異なる。BARがH型(トリプルライン)で停止した場合は50G以上の上乗せ確定だ。

 さらに、この特化ゾーンには継続G数に限りがなく、転落するまで何度でもBAR揃いの快感を味わうことができる。継続するかどうかに加えて、BAR揃いの成立ラインにもドキドキしながら消化できる堪らない特化ゾーンとなっている。スパイキーでお馴染みのBARが揃いしまくる特化ゾーンは中毒性が高く、これだけを体験したくて打ち続けたファンも多いだろう。

4桁上乗せも可能な破壊力抜群の上位特化ゾーンを搭載!

 さらに同特化ゾーン中は、中段に「ベル・ベル・リプレイ」停止で「SUPER RAGING RUSH」に突入。こちらは継続率が89%にアップし、BAR揃いは全てトリプルラインとなる激アツ仕様だ。高継続率かつ50G以上の上乗せが連発する破壊力は尋常ではなく、4桁乗せも現実的な夢のある特化ゾーンといえる。

 筆者は1度だけ「SUPER RAGING RUSH」に突入して800Gを上乗せしたことがある。その他の上乗せやボーナスがうまく絡まず、その時のARTは3500枚ほどで終わってしまったが、50G(以上)の上乗せが「こんなに簡単に発生して良いのか?」と思うほどで、出玉がどうでもよくなるほど楽しかったのを覚えている。

 なかなか大きな上乗せができなくて「RAGING RUSH」に入れても10~20Gばかりで終わってしまうことも多々あったが、それでも十分に楽しく、とにかくBARを揃いたい!という気持ちでよく打っていた思い出深いのマシンだ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチスロ「20,000枚」期待の「1/8192」フラグ…パチンコ新台にも搭載!? 
いつの間にか消えた? パチスロ『ジャグラー』の刺激音 
パチンコ「超爆裂タイトル」初の○○で躍進!!

パチスロ爆裂必至の特化ゾーンで“4桁乗せ”の大事故連発!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合