NEW

【パチスロ稼働ランキング】6.5号機が覇権を握る!?

【パチスロ稼働ランキング】6.5号機が覇権を握る!?の画像1

 有利区間のゲーム数が4000ゲームとなり、出玉上限が差枚2400枚までとなった6.5号機。7月には、これまでの6号機とは一線を画すほどの出玉力に期待できる6.5号機が導入された。

 さまざまな6.5号機の導入が開始されたことで、各機種の稼働率はどのように変わったのだろうか。

 本記事では情報サイトPIDEAを基に、週間機種稼働ランキングベスト3を発表する(2022年7月4日〜2022年7月10日)。

■第3位『パチスロ 犬夜叉』

【パチスロ稼働ランキング】6.5号機が覇権を握る!?の画像2
フィールズ株式会社 公式チャンネルより

 第3位は、クロスアルファより発売された新感覚ATが特徴の『パチスロ 犬夜叉』だ。本機は純増変動型のATタイプとなっており、ATである「ブった斬りSRUSH」に突入すると、ボーナス確率が1/12.8になる。

 本機の特徴は、ボーナスに当選すると、次回のボーナス数が1個増加する点だ。1度に最大8個までボーナスを獲得できる。これまで味わったことのない緊張感とドキドキ感が楽しめるのだ。まさにAT中は毎ゲームが叩きどころといえるだろう。

■第2位『パチスロ 甲鉄城のカバネリ』

【パチスロ稼働ランキング】6.5号機が覇権を握る!?の画像3
公式HPより

 第2位は、サミーより発売された6号機の概念を覆す「ツラヌキSPEC」が特徴の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』だ。

 出玉のカギを握る「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は、25ゲームのSTタイプとなっており継続期待度は約75%。3種類のチャンス目をいかに引けるかが鍵となる。

 ST中のボーナスは200〜最大1000枚まで獲得することが可能だ。本機には継続期待度80%の「美馬ST」と継続期待度95%の「裏美馬ST」の上位STが2種類存在。裏美馬STの期待値は約3500枚と強力だ。

 本機は有利区間が終了した後も即STが発動するので、6号機とは思えぬ一撃にも期待できるのだ。

【パチスロ稼働ランキング】6.5号機が覇権を握る!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合