NEW

パチンコ期待度「約97.8%」の超激アツ展開で恐怖体験!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ期待度「約97.8%」の超激アツ展開で恐怖体験!?の画像1

 怪談が再ブームを迎え大いに盛り上がっていますね。90年代に「学校の怪談」系が00年代には2ちゃんねるで「洒落怖」などが流行りましたが、一節によると100年ごとに怪談が注目されるとか。江戸時代の四谷怪談とか、明治期の文豪によるブームとか、日本人は怖い話が好きなようです。

パチンコで体験した怖い話をご紹介

 ところで、パチンコにおける怖い話ってなんでしょうねって考えたら、それはたぶん「当たらない」ことだと思うんですよね。死でもあるし、理屈では説明できないある種の超常現象でもあるわけですよ。ハマリとか連チャンしないとか単発ばっかりとかは。

 私も引き弱人間として数々の恐怖体験をしてきたわけですよ。ハマリなんて確率分母の3倍を消化してからが本番です。自前では1500回転、引き継ぎパターンでは2300回転くらいのハマリは普通に体験していますよね。

 連チャンしないの最高峰は『CR奇跡の電役キャプテンロバート』の単発ですかね。あれ、2連チャンだったっけ。とにかく96.4%が一瞬で終了しました。いきなり3.6%引く? 普通の台の弱リーチくらいの信頼度ですよ? そんなんで当った試しもないのに。

 この出来事以降、高ループイップスを患いまして。継続率が高くなるほど恐怖心が増すんですよ。で、本当にそのとおり、連チャンしない。パチンコはメンタルゲームなのです。

単発地獄に恐怖したことも…

 単発記録は確変50%の『海物語』で8連続単発ですかね。4連続くらいは普通にあると思うんですけど、1/315ですよ、大当り確率。確率通りなら2500回転くらいさせないといけないので、初当り確率はすこぶる良かったんですよ。

 あちらを立てればこちらが立たず。よくあることですね。ただ、9回目の初当りでようやく入った確変はワンセットで終わりました。もちろん、揺り戻しを期待していたので「話ちゃうやん」と激ギレしてホールを立ち去りましたけどね。

パチンコ期待度「約97.8%」の超激アツ展開で恐怖体験!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合