NEW

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!

【この記事のキーワード】, ,

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!の画像1

 今月は、これまでの新台入替日とは打って変わってパチスロ分野が破竹の勢いを見せている。その理由はもちろん、一撃規制が緩和された「6.5号機」が本格始動したからであり、その日の状況のよっては一撃5000枚以上のメダルを吐き出すことも可能になったのだ。

 その出玉性能の高さは、かつての5号機を彷彿とさせるほどで、連日、全国各地で万枚報告が飛び交っている状況。低迷気味だったパチスロ界に復活の兆しが見え始めている。

【パチスロ犬夜叉】

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!の画像2
公式HPより

 現行機最強クラスの荒波性能を誇るのが、クロスアルファの『パチスロ犬夜叉』だ。AT「ブッた斬りSRUSH」は消化中のブッた斬り発生でボーナス獲得。ボーナスはボーナス枚数上乗せがメインの赤7揃い(平均72.8枚)、ATゲーム数上乗せがメインの白7揃い(平均108.6枚)と青7揃い(平均212枚)の3種類で、同一AT中はボーナスを引く度に次回ボーナスが「+1」、即ち2回目は2個、3回目は3個…と連チャンする点が大きな特徴だ(最大8個)。

 そして、ATの一部or1000枚獲得後は引き戻しのチャンスゾーン「ブった斬りZONE」へ移行。成功期待度は約50%で、消化中の全役で引き戻し抽選を行っており、成功後は再び「ブッた斬りSRUSH」へ突入するため、さらなる出玉獲得が期待できるのだ。

【アクエリオン ALLSTARS】

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!の画像3
公式HPより

 出玉増加の軸は純増約2.5枚のAT「アクエリオンRUSH」で、消化中は「創聖念心システム」により対応役を引くことでゲーム数上乗せへ繋がるとともに、5Gor10G継続の「合体ゾーン」などへ移行。この間の上乗せ発生は「カケ乗せ(合体上乗せ)」、もしくは「ケタ乗せ(超合体上乗せ」へと発展。突入時の最大上乗せゲーム数は1010Gと、一回の契機で完走も視野に入るほどの破壊力を有している。

 また、シリーズでお馴染みのエスパーゾーンも健在。AT中の不動ナビ(押し順チャレンジ)成功時は5G+α継続のセット数上乗せ特化ゾーン「不動モード」が発動し、この間はBAR絵柄揃いでセット数上乗せ。平均セット上乗せは2個で、全ナビ状態が約75%でループする「超不動モード」時はさらなる上乗せが狙える。

【パチスロ甲鉄城のカバネリ】

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!の画像4
公式HPより

 ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」が出玉増加のカギを握る本機。 ST中は、チャンス目を引くとその種類や「カバネリ高確」、前半・中盤・後半と3種類ある状態などを参照してボーナスの当否をジャッジする。

 カバネリ高確はST開始時までに獲得した「六根魂」によって発動。カバネリ高確+複合チャンス目やST最終ゲームでのチャンス目は例外なくボーナス濃厚となる。

 ST中のボーナスはカバネリボーナスorエピソードボーナスのいずれかがスタート。前者は200枚~1,000枚の払い出し枚数変動タイプ、一方の後者は平均210枚の獲得が期待でき、エピソード「燃える命」であれば「無名回想」へ突入する。 

 無名回想中は、チャンス目でポイントを貯めることでエピソードが進展。エピソード4まで発展し成功すれば、ST継続率が通常の約75%から約95%までアップする上位ST「裏美馬ST」へ昇格し、平均して約3500枚もの大量コインを獲得できる。

どれもが万枚製造機!? 期待のパチスロ6.5号機が早くも大暴れ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合