NEW

パチスロ5号機「4桁以上の上乗せ」も可能な最高峰の爆裂!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ5号機「4桁以上の上乗せ」も可能な最高峰の爆裂!の画像1

『シリウス』や『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』などの機種を発売しているベルコ。同社が販売してきた機種のなかで筆者が最も印象に残っているのは、『スーパービンゴ』シリーズだ。

 シンプルなゲーム性と、4桁以上のゲーム数上乗せも可能な性能に病みつきになった。今回は、そんなシリーズの『スーパービンゴNEO』を振り返ってみたい。

■「Hooah!」演出発生で111ゲーム以上の上乗せが確定!

パチスロ5号機「4桁以上の上乗せ」も可能な最高峰の爆裂!の画像2
プロモーション動画より

 本機は画面に表示されている3つの数字が揃えばATに突入するという「GODシリーズ」のようなシンプルなゲーム性。周期抽選ゾーンの「セグってビンゴ」や自力高確率ゾーンの「THEセグ」などから初当りを目指す。

 ATである「ビンゴチャンス」は、赤7を揃えることで初期ゲーム数が決まるのだが、スーパービンゴシリーズおなじみの「Hooah!」演出が発生すると、111ゲーム以上が確定する。

 その後もさらにHooah! が続くと、111ゲームの上乗せがループしていく。筆者は最高555ゲームの上乗せに成功したことがあるが、4桁上乗せに成功している人も少なくない。

 ATが始まる瞬間こそが、ドキドキ感を楽しめる本機最大のポイントといっても過言ではないだろう。

■ATの継続率は最大95%! 継続するたびにHooah!に期待できる!

パチスロ5号機「4桁以上の上乗せ」も可能な最高峰の爆裂!の画像3 ATのビンゴチャンスは純増2.8枚の継続率管理型となっており、最大継続率は驚異の95%だ。

 ラスト7ゲームになると「カウントダウン7」に突入し、BGMが停止するとATの継続が確定。7を揃えるたびにHooah! に期待できる。Hooah! が発生する確率は非常に低いが、何度もATを継続させることで確率の収束に期待できる。

パチスロ5号機「4桁以上の上乗せ」も可能な最高峰の爆裂!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合