NEW

パチンコ新台「36Gを回避でRUSH突入」のチャンス到来!?

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ新台「36Gを回避でRUSH突入」のチャンス到来!?の画像1
Fujishoji ChannelⅡより

パチスロでお馴染みの「萌えコンテンツ」が新感覚パチンコで登場

 あのパチスロで人気の萌えタイトルが、ついにパチンコとして登場する。『Pサラリーマン金太郎』の発売を8月1日に控える藤商事はこのほど、最新タイトル『Pシンデレラブレイド』(製造:JFJ)の発売を発表。同時に機種情報を公開し、スペックなどを明らかにした。

 これによると、本機は敵襲ピンチを回避しながら36Gの完走を目指す業界初となる新感覚のゲーム性。通常時はゲーム数消化ごとに「リゾートステージ」「セーリングステージ」「キングダムステージ」「闘技場ステージ」と移行し、36G消化で「おしおきCHALLENGE」へ突入する。

 一方、敵襲ピンチで敗北すると消化ゲーム数がリセットされる模様。敵襲ピンチ出現率は約15分の1で、通常時は同時に「おしおきCHALLENGE」直行抽選も行われているようだ。

 おしおきCHALLENGE中は右打ちで保留をチャージし、保留の色でRUSH突入期待度を示唆。この間の演出は参加型の「Battle Attack Chance」、告知型の「シンデレラブレイド覚醒チャンス」…の2種類から選択が可能で、前者はバルドハートとの再戦でシンデレラが勝利すれば、後者はシンデレラブレイドが虹になればRUSHへ突入すると思われる。肝心のトータルRUSH突入率は約40%だ。

 RUSHはボーナスと「BATTLE MODE」のループで出玉を増やす仕様で、「ペンペン」が続く限り継続するボーナスのループ率は約91%。ボーナスは爽快感あるラウンド消化と満足感溢れる演出が魅力で、あおり演出の発生は出玉上乗せの大チャンスを迎える。

 BATTLE MODEは「SISTERS BATTLE MODE」「RAYLA BATTLE MODE」と2種類ある演出から好みで選ぶことができ、前者は味方3人で敵を倒せば、後者は敵のゲージを0にできればRUSHへ再突入。ここでの復帰を含めたトータルRUSH継続率は約97%を誇り、約26%で2,000個以上の出玉を得られるという。

他の機種では味わえない唯一無二のドキドキ感と…

 ちなみにRUSH中のキャラクターは全44人で、ペンペン継続でポイントを獲得→一定数のポイント到達でキャラクターをGET。BGMには人気声優による超豪華楽曲が7曲収録されている。

 以上が本機のゲーム性で、機種情報の特徴を見る限り、通常時は14.7分の1を36回転引かなければ遊タイムに到達しておしおきCHALLENGEが発動するシステムと予想できる。

確率685分の1のおしおきCHALLENGE直行抽選もあるが、基本的にはゲーム数リセットの回避を願う流れ。この36G間の消化は、他の機種では味わえない唯一無二のドキドキ感と言えそうだ。

(文=編集部.)
【注目記事】
パチンコ期待出玉「9,000個」の最強トリガー搭載!!
パチンコ新台「2時間で9万発」マシン遊びやすくなって凱旋!!
パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?

パチンコ新台「36Gを回避でRUSH突入」のチャンス到来!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合