NEW

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目

【この記事のキーワード】, , ,

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目の画像1

 久々となったTwitterシリーズ。数々のアイドル店員や面白アカウントをご紹介してきたが、今回のHiro@さんは真面目な意味で要注目だ。

今注目すべきコンサルタントのTwitterアカウント

 パチンコ業界歴22年を誇り、現在は『チャージ株式会社』というコンサルタント会社に所属し手腕を振るうヒロさん。以前は東京都を中心に展開する大手パチンコ企業に所属していたそうだ。

 P店企業を退職後は現在のチャージ株式会社に所属。コンサルタントとして店舗運用全般を行い、これまでの経験を活かし多くのホールをコンサルティング。現在も複数の店舗を担当しているという。

 そんなヒロさんのTwitterで注目したいのが『何でもグラフ化』するtweet。これが非常に解り易く面白いのだが、かつて所属していた会社の企業理念に『グラフは10,000語に匹敵する』と書いてあったことが始めたきっかけだとか。

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目の画像2

 コンサルとしてオーナー会議や報告を行うようになったが「思うような予算がもらえない」「やりたい営業が出来ない」「効果的なプレゼンが出来ない」…そんな壁にぶつかった時にグラフを使い、瞬時に傾向を把握することで業務の質も上がっていったとのこと。

何でもグラフ化で一目瞭然!

 その経験を活かしグラフ化をTwitterでも発信している訳だが、これは何もパチンコ関連だけのグラフ化に留まらず、人気商品の売れ行きや、テレビ番組の視聴率だったりするのもこれまた興味をそそられる。

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目の画像3

 もうひとつのお気に入りは開始から現在230日以上継続中の神々の名言シリーズ。見て頂ければ分かるが、フムフムと思わず頷いてしまうような名言ばかり。

 見た事、聞いた事のある名言も多く非常に勉強になるのだが、毎朝6時に更新されているあたりにもヒロさんの真面目さが伺い知れるように思える。

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目の画像4

 今後も厳しい状況が続いていくパチンコ業界。コンサルタントとはいえ即効性がある施策などは中々なく、大きなV字を描くことも難しい。しかし「グラフを使って正確で分かりやすく現状把握することで、問題点の早期発見と経験を生かした改善策でパチンコ店に貢献したい」とヒロさんは語る。

 ご興味を持たれた方は、Twitterからでも覗いてみてほしい。何でもグラフ化することでパチンコ店の新たなる可能性を切り拓いていこうとするヒロさんのTwitterと手腕に注目だ。

リンク
↓ ↓
(3) Hiro@(@graph_10000)さん / Twitter

チャージ株式会社 人材紹介・コンサルティングなら (charge0218.co.jp)

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
 元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】
パチンコ「一撃80000発超え」など出玉バブルが止まらない… 今月も要注目のラインナップ!
パチスロ6.5号機で「鉄火場」復活か…プロには懸念も!?
パチスロ「上乗せ&7揃い」が増殖! 全ての想像を上回るシリーズ最新作!!-新台速報-

「グラフを使ってパチンコ店に貢献したい」…その手腕に注目のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合