NEW

パチスロ「おみくじシステム」が搭載された名機とは!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「おみくじシステム」が搭載された名機とは!?の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は高い人気を誇る大ヒットシリーズから『マジカルハロウィン6』(KPE)について書いていきたい。

■「おみくじシステム」が搭載された名機

 通常時はレア役を契機に直撃抽選やボーナスを契機にART当選を目指していく。ART「カボチャンス」は純増1.0枚、1セット30G+αのセットストックタイプ。消化中はボーナス抽選の他に、コインリプレイやレア役などで「おみくじ」獲得の抽選を行う。

 おみくじでは「G数上乗せ」「おみくじ珠(次セットの性能がアップ)」「王様(キング)カボチャンス(以下、キンカボ)」など、さまざまな恩恵を得ることができる。

 キンカボは、コインでストックの抽選を行う上位ART。さらに本機は最上位の「ご先祖カボチャンス」を搭載している。コインでストックを抽選する点は同じだが、獲得したストックは全てキンカボとなる。「まじかるちゃんす(ストック濃厚)」の分割確率もアップしているため、キンカボ大量ストックの大チャンスだ。

■至るところにストックチャンスが存在するART!

 シリーズお馴染みのカボチャンスやキンカボを消化しながらボーナスを絡めて出玉を伸ばしていくのが基本となるが、本機では他にもさまざまな抽選が存在する。まじかるちゃんす高確率ゾーンの「どこま神社」、滞在していたART状態を引き継ぐ「鬼モード」と大量ストック獲得のチャンスが至るところに潜んでいるのだ。

 特に「鬼モード」が強力で自力継続型、実質継続率は約66%となっている。突入時の状態(カボチャンス、キンカボ、ご先祖カボチャンス、おみくじ珠など)を引き継いで消化することができるため「ご先祖カボチャンス」からの突入などは大事故間違いなしだ。

 さらにこの「鬼モード」中のボーナス当選時は、同モードは終了となるが、紫珠(1セットが66%のループ継続になる)を獲得できる。

パチスロ「おみくじシステム」が搭載された名機とは!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合