NEW

パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?

【この記事のキーワード】,
パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?の画像1
パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?

甘デジ万撃チャレンジ 第9回

 ニューギンから『Pデビルマン疾風迅雷』のライトバージョン、パチンコ新台『Pデビルマン〜疾風迅雷〜129ver.』が登場するようだ。

 1/129.77の大当り確率で約92%の高速RUSHを堪能できるというミドルタイプのゲーム性を継承したマシンとなっている。

 遊タイムも搭載されており、今後、甘デジ万撃チャレンジの有力選手として活躍を期待したい。本当に本企画には手こずっているので、100連くらいしてあっさり1万発を達成できないだろうか。

 と、こうやって新台とか流行りの超高ループマシンに頼り切っていることが、なかなか成果を発揮できない一因かもしれない。もっと甘デジの力を信じてもよいのではないだろうか。

 そういった意味で、原点回帰ではないが、王道の人気機種に託してみた。『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)』である。

 RUSHの継続率は約79%と最近の台にしては数値に物足りなさを感じてしまうが、過去には20連オーバーを成し遂げたこともある、どちらかといえば得意なほうの台である。それは、1回目の初当りは34回転で獲得できたことからも、うかがい知れよう。

 しかし、最終決戦では緑・青・青・緑・青という経験上、もっとも期待できないパターンからの案の定、突破ならず。続く2回目も109回転まで初当りが引っ張られたところで最終決戦・赤パネルを外す体たらくと厳しい現実を突きつけられる。

単発地獄からの「反動狙い」は一番やっちゃいけない!?

 ちょっと今日は『シンフォギア』にチャンスはないかと思いもしたが、過去履歴データを見るとなんと「1」が7個も並んでいるのである。つまり、7回連続単発。50%の抽選に7回続けて失敗しているのである。なので、「反動チャンス」があるのではないかと、すけべ心が顔をのぞかせたわけだ。

パチンコで「一番やっちゃいけないこと」でまさかの結果に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合