NEW

パチンコ「遊タイム直行」地獄のはじまり…貯玉が大崩壊!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「遊タイム直行」地獄のはじまり…貯玉が大崩壊!?の画像1
「遊タイム直行」地獄のはじまり…貯玉が大崩壊!?

1年間「ぱちんこ乃木坂46」を打ち続ける「年つっぱ」第28回

 乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」のジャケット写真が公開されました。砂浜に寝そべるメンバーという構図で、夏らしい明るさや開放感、期待感を醸し出すポップな仕上がりとなっています。

 2作ぶり2回目のセンターを務める賀喜遥香が単独で写る初回限定盤など5パターンありますが、どれも最高で1つには選べませんね。さて、全国ツアーもはじまり真夏を駆け抜けている乃木坂ですが、町男のほうは運に見放されているようで、まあ予定通り事が運びません。

 思わぬ出費が重なったり、いやなことが続いたり、肉離れになったりと悪いことばかり起こります。大殺界ですよ。意味はよく知らないんですけど。当然、パチンコ方面も吐くほど不調が続いていまして、本当にまったくといっていいほど勝てません。

 この流れは「年つっぱ」にも影響しまして、前回もなかなかの体たらくでしたが、今回もそれに引けを取らないほどにお寒い内容となっています。

開幕からいきなり遊タイム直行…

 まず、いきなり遊タイムに突入しました。おは天。しかもリセットされていたのか、昨日が閉店時間ヤメだったのかはわかりませんが、きっちり599回転、目いっぱいでの発動です。それまでも、ほとんどアツい演出が絡まずで、ちょっとマジで遊タイム抜けるかもしれないと心配になりました。

 なんとか無事に遊タイム中に当りを引きましたが、お約束のようにRUSHに入りません。乃木ドキチャレンジも齋藤飛鳥・梅澤美波・堀未央奈のグループBなら文字色が変わるだけで超激アツですが、ピンク・ピンクでも山下美月・グループAだと期待度40%ほど。いまの私に引き当てられる数値ではありません。

 ただ、次の初当りは122回転と早めで助かり。しかもチャレンジ成功でRUSHに突入です。演出はMUSIC ATTACKのガチ信頼度。本来ならここで猛爆を期待するところですが、RUSHイップスになっていまして、もうすぐ終わるんじゃないか、連チャンしないんじゃないかと怯えながら打っているような状態です。

 そして、RUSH1回目。当り前のようにドラムの図柄は揃わず。出現する期待度も10%とか20%ばかりです。ファイナルジャッジでも0の0まで引っ張られ、ああやっぱりやっちまったと怒りにも似た虚無感が心を包もうとした瞬間、最後の最後でキュイン一閃。なんとか大当りにこぎつけました。

 で、次もショボ信頼度を連発させ、気がつけばファイナルジャッジのカウント2。ここでなんとかパトランプを光らすことに成功しましたが、私の力もここまで。3回目であっさり終了し、2回の連チャンがどちらもスモールボーナスと連チャンしたなかでは最悪の結果となっています。

 3回目の初当りは400回転ほどまでハマリ、もちろんRUSHに入ることはありません。もうすっかり心が折れてしまったのでここでヤメましたが、今回も1万発は貯玉を減らし、気がつけばピークの半分ほどを失ってしまいました。人生を考えたくなる。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ「1/8000で期待値3000枚超!?」の鬼アツトリガーを搭載!-新台分析-
出玉率「118%」超えの最強スぺック、興奮必至のバトル演出が魅力のRTマシン【パチスロ回想】
パチンコ「常識を超えた連チャン」に期待! 継続率が○○で変わる激アツ新台!!

パチンコ「遊タイム直行」地獄のはじまり…貯玉が大崩壊!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合