NEW

人気パチスロライターの意外な過去が判明!?【濱マモルののほほんコラムVol.159~意外な同級生~】

【この記事のキーワード】, ,

人気パチスロライターの意外な過去が判明!?【濱マモルののほほんコラムVol.159~意外な同級生~】の画像1

人気パチスロライターの意外な過去が判明!?

 先週の我がコラムを読んでくださった高尚な方々から、「ひょっとして、妹さんの旦那さんは外国人なのですか?」との質問をいただいた。

「ケニアから帰国した」と記したからだろうが、残念、妹の旦那は100%日本人。中肉中背でちょっと薄毛、笑顔が人懐っこい、どこにでもいるおじさんである。

 妹とは大学時代の同級生だそうで、卒業して数年後に結婚。13歳になる一人娘と、複数の犬と暮らしているそうだ。

 元々は外務省が所管の行政法人に勤めていて、詳しくは忘れたが、なにかの業務でタンザニアへ移住。その時、アフリカの魅力にドハマりしたそうで、その後、アメリカへ移ってハーバード大学で学び直すと、少しの日本滞在を挟んで南アフリカへと拠点を移した。で、現在はケニアに引っ越している。

 要するに、妹の旦那は超優秀なわけで、ボンクラ大学卒業、吹けば飛ぶようなフリーランスという綱渡り稼業のアタシとは雲泥の差。唯一勝てるのは酒の強さくらいなもので、過去に9パーセントの缶チューハイを1本飲んだだけで酔い潰れかけているのを眺めながら、なにか共通点はないものかと探りを入れていたところ、意外な共通点が見付かった。

人気パチスロライターと妹の旦那は…

「〇〇くんって知ってる?」。出した名前は、動画や誌面で引っ張りだこな人気パチスロライターの本名だ。ふと出身高校が同じということを思い出して聞いてみると、「知ってますよ。むしろ、なんでマモルさんが知ってるんですか?」と驚きの様子。なんと、その人気パチスロライターと妹の旦那は、偶然にも同級生だったのである。

 超優秀な人間が通っていただけあり、無論、その出身高校も関東屈指の超難関校である。「へー、マモルさんと同じ仕事なんですね。〇〇は学生時代もちょっと変わった感じでしたしねー」。

 社会不適合者の成れの果てとして流れ着いたアタシと違って、頭脳明晰ながらもパチスロライターという職を選んだあたりは確かに変人とも取れるが、アタシから言わせてもらえば、アフリカの魅力に取り憑かれて安定した職場を退職、アフリカありきで転職した妹の旦那も相当、変わっている。頭の良い人の考えることはホント、よく分かりませんね。

(文=濱マモル)
〈著者プロフィール〉
 神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。
Twitter(@hamamamoru777):濱マモル

人気パチスロライターの意外な過去が判明!?【濱マモルののほほんコラムVol.159~意外な同級生~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合