NEW

「新規パチンコ店」が住民とバトル!? 怒号が飛び交う〇〇…

【この記事のキーワード】, ,

「新規パチンコ店」が住民とバトル!? 怒号が飛び交う〇〇…の画像1

新規パチンコ店出店で住民側とバトル!?

 先日、とあるパチンコ店を視察しました。そのパチンコ店はオープンしてから数年経過していますが、稼動や集客も上手くいっている感じです。そんな状況から、同法人でも「基幹店」として指定されているみたいですね。

 同店の数キロ周辺には、競合するパチンコ店が4軒ほどありました。しかし、同店はそれらに流されることなく高稼働店舗として評判となっていったのです。

 ではこのパチンコ店は、結果的に立地場所が良かったのでしょうか。残念ながら、そこまでの良い場所とはいえません。本来であれば、パチンコ店が立地できないような場所なのですが…。

 今回は、そんなパチンコ店新規進出までの道のりがゴタゴタしてしまった実際にあるお話です。

怒号が飛び交う住民説明会…オープンは可能だったのか?

 そのパチンコ店が出店した場所は、その街の郊外です。大きな駅からはバスで約20分掛かり、バスの終点転回所があります。隣りの街との境界となりますが、肝心の道路が繋がっていない行き止まりみたいな感じです。一応、車がすれ違えるかどうかの微妙な細い道で繋がっています。

 件のパチンコ店は何かの工場の跡地に建てられました。駐車場は700台くらいは停められるスペースは確保。立体駐車場は建てることができなかったのです。

 この周りは、本当にパチンコ店立地には相応しくないと思えます。それは高層マンションがカタカナのコの字に立地しているからです。

 しかも、敷地の隣には高等学校も立地していました。現在もそうですが、当時もこの環境ならばパチンコ店を出店することは困難だったはずです。

「新規パチンコ店」が住民とバトル!? 怒号が飛び交う〇〇…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合