NEW

パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? “設定丸わかり”サービスで高設定を奪取せよ!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? 設定丸わかりサービスで高設定を奪取せよ!の画像1

8月3日は「山佐の日」!

 5月5日は「ジャグラーの日」、5月10日は「ミリオンゴッドの日」など、パチンコ・スロット界にはさまざま記念日が存在するが、来る8月3日といえば、「山佐スロワールドの日」改め「山佐の日」が有名だろう。

 その名の通り、この記念日は老舗パチスロメーカー・山佐が制定したもので、この日を通して多くの人に遊び心とこだわりの山佐ブランドを認知してもらい、同社のパチスロ機を楽しんでもらうことが目的だという。

 また、この日を記念して同社は現在、公式Twitter上で「記念日登録キャンペーン」を実施しており、抽選で10名に「8030円分のAmazonギフト券」をプレゼントするという企画も行われている。詳細は特設ページをご確認いただきたい。

ホールの動向にも要注目

 さて、そんなメーカー制定の記念日だが、その日はパチンコホールの動向にも注目したい。というのも、パチンコ店は現在、出玉を示唆するようなイベント告知が大々的にできないため、一部のホールでは、ネット媒体などとタッグを組んだイベント告知や、遊技機に登場するキャラクターの誕生日イベントなどで集客を図っているからだ。

 それはもちろん、今回のようなメーカーの記念日も同様。山佐の機種でいえば、絶賛稼働中の『鉄拳5』や『ゼーガペイン2』は要注目で、これら目当てに多数のプレイヤーがホールへ集結する…といった優良店もなかにはありそうだ。無論、そのような記念日を一切気にしないホールもあるので、気になる方は事前に下調べしておこう。
 
 すでにご存知の方も多いだろうが、パチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」が提供するサービス「カチナビ」を使えば、ホールの設定状況やその地域の盛り上がり度合いを簡単に確認可能。このアプリでは、サミー系、ユニバーサルエンターテインメント系、山佐系の機種に搭載されている情報共有機能をユーザー間で共有し、設定を示唆する各種トロフィーを地図上に表示してくる画期的なサービスとなっている。

 今回のような記念日はもちろん、普段の立ち回りにも有効活用できるので、まだ使ったことがない方はぜひ一度試していただければと思う。

【注目記事】
パチンコ「玉強奪」の極悪トラブル、ホールと近隣住民が大喧嘩、6.5号機で「万枚達成」の快挙【今週のパチmax!人気記事
パチンコ新台「手軽に秒速90%ループ」が始動!「711枚の連打」で魅了した激熱パチスロ後継機も!?
パチンコ新台「CR機レベルの出玉感」で覇権まったなし!?

パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? “設定丸わかり”サービスで高設定を奪取せよ!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合