NEW

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像1

『ゴーゴージャグラーV』の正統派後継機種がいよいよ!

 ジャグラーといえば私。私といえばジャグラー。今更ながら当サイトで、そんな立ち位置を目指している『電撃しらっち』ですコンニチハ。ここに来て全国のジャグラーファンには嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

 待ちに待った北電子の6号機『ハッピージャグラーVⅢ』が適合したということで無類のジャグラー好きとしても待ち遠しい限り。そこで今回のレトロスロットは予習も兼ねて5号機『ハッピージャグラーVⅡ』で一足先にハッピー気分を満喫して参りました。

 ハッピー系は2010年の5号機『ハッピージャグラーV』と今回の『ハッピージャグラーVII』(2014年)の2機種がリリース済み。実は4号機『ジャグラーV』(1999年)、『ゴーゴージャグラーV』(2004年)等、Vの系統です。

 BIG絵柄が777揃いとBAR揃いの2種類あるというのが大きな特徴で、それぞれ入賞サウンドも異なります。REGも従来の77BAR揃いではなく、BARBAR7でREGという構成です。

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像2

 他の特徴としては黄色いGOGOランプやリプレイ絵柄にリスを採用。多くのジャグラーで採用されている『ガコッ』という告知音は基本的に採用されておらず、鳴るのはプレミアム告知の際のみでスペックは以下の通り。

『ハッピージャグラーVⅡ』

■BIG(設定1~6):1/287.4~1/240.9
■REG(同):1/409.6~1/273.1
■合成(同):1/168.9~1/128.0
■出玉率(同):96.1%~108.4%
〇〇〇

 チェリー重複率が他のジャグラーの約2倍という点にも注目。1割くらいはチェリー重複するという形なのでチェリー成立時は中々アツいのです。

 BIGが確定する中段チェリーの採用もそうですね。6号機では『アイムジャグラーEX』にも追加されるなど、もはや定番の中段チェリーですが、初搭載はハッピーだったのです。

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合