GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!
NEW

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像1

『ゴーゴージャグラーV』の正統派後継機種がいよいよ!

 ジャグラーといえば私。私といえばジャグラー。今更ながら当サイトで、そんな立ち位置を目指している『電撃しらっち』ですコンニチハ。ここに来て全国のジャグラーファンには嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

 待ちに待った北電子の6号機『ハッピージャグラーVⅢ』が適合したということで無類のジャグラー好きとしても待ち遠しい限り。そこで今回のレトロスロットは予習も兼ねて5号機『ハッピージャグラーVⅡ』で一足先にハッピー気分を満喫して参りました。

 ハッピー系は2010年の5号機『ハッピージャグラーV』と今回の『ハッピージャグラーVII』(2014年)の2機種がリリース済み。実は4号機『ジャグラーV』(1999年)、『ゴーゴージャグラーV』(2004年)等、Vの系統です。

 BIG絵柄が777揃いとBAR揃いの2種類あるというのが大きな特徴で、それぞれ入賞サウンドも異なります。REGも従来の77BAR揃いではなく、BARBAR7でREGという構成です。

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像2

 他の特徴としては黄色いGOGOランプやリプレイ絵柄にリスを採用。多くのジャグラーで採用されている『ガコッ』という告知音は基本的に採用されておらず、鳴るのはプレミアム告知の際のみでスペックは以下の通り。

『ハッピージャグラーVⅡ』

■BIG(設定1~6):1/287.4~1/240.9
■REG(同):1/409.6~1/273.1
■合成(同):1/168.9~1/128.0
■出玉率(同):96.1%~108.4%
〇〇〇

 チェリー重複率が他のジャグラーの約2倍という点にも注目。1割くらいはチェリー重複するという形なのでチェリー成立時は中々アツいのです。

 BIGが確定する中段チェリーの採用もそうですね。6号機では『アイムジャグラーEX』にも追加されるなど、もはや定番の中段チェリーですが、初搭載はハッピーだったのです。

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像3 リール制御も他のジャグラーとは異なる小役優先制御を採用。プレミアム告知も他のジャグラーとは一線を画す味のあるものばかりでしたね。インパクト抜群だったパネル全消灯や先告知音。気づきにくい『V-LED』のレインボーや点滅もありました。 

 あとは中押しや逆押しの変則打ちも面白いのです。スピード効率は落ちますが、全小役成立を見抜けることができ、美麗な2確目を拝むことも可能。といった感じで他のジャグラーと比べてもかなり異端なことが伺いしれます。

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!の画像4

 とりあえず言えるのはジャグラーは面白い! ということ。アンチジャグラー派の方には「どのジャグラーも同じように感じる」らしいですが、私からするとそれぞれに良さがあり、似ているようで全くの別物なのですよ。

 5号機時代にはマイジャグに次いで良く打っていたハッピージャグラー。BIG偏向型にも関わらず終日でREGを46も引いたり、朝イチから1700G時点でBIG18回など、思い出の尽きないハッピージャグラー。

 まずはVⅡを堪能しながら、VⅢの詳細を待ちたいところです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
パチンコ新台、シリーズ初の超速「ラウンドバトル」継続率84%の大連続スぺック!-新台分析-
パチスロ6.5号機「RUSH1000」搭載で復活! 更なる出玉バブルに期待!!
甘デジ「破格の1000発比率」で高報酬に期待!!

パチスロ新台『ジャグラー』が始動!一足先にハッピー気分を!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!