GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「出なくなるタブー」封印で状況一変!?
NEW

パチンコ「出なくなるタブー」封印で状況一変!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「出なくなるタブー」封印で状況一変!?の画像1
「出なくなるタブー」封印で状況一変!?

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第29回

 乃木坂46は、30thシングルの発売を記念して「30日連続30解禁祭りだぜ!」というキャンペーンをスタートさせました。8月1日から8月30日までのあいだ、毎日正午に「好きというのはロックだぜ!」に関する情報を公開していくそうです。

 スタートとなる8月1日に発表された情報は収録曲の概要。初回限定版Type-Aに3期生楽曲「僕が手を叩く方へ」が、Type-Bでは4期生楽曲「ジャンピングジョーカーフラッシュ」が、そしてType-Cに5期生楽曲「バンドエイド剥がすような別れ方」が、それぞれ収録されるとのことです。

 共通のカップリング曲はアンダーメンバー曲の「Under’s Love」。なお、Type-Dと通常盤の収録予定曲は追って案内されるそうです。乃木坂ファンにとっては、8月は毎日がご褒美デイとなりますね。

パチンコ実戦も真摯に向き合うことに

 一方、『乃木ぱ』のほうでもご褒美を欲している町男ですが、考えてみればこれまでが出来杉君だったとの思いに至り、まあなるようにしかならないので、真摯に1回1回の実戦に向き合おうと冷静になることができました。

 ちょっとね10万発だとか夢見ちゃいましたので、パチンコの神様がカチンと来たんでしょう。「勝ったときの話をしだすと出ない」という初歩的なタブーも忘れていました。パチフェッショナルの皆さまに学ばねばなりません。

 そんな殊勝な態度が吉と出たか、124回転で今日1発目の初当り。タイマー58秒から連続×3、変身チャレンジ「成功すれば信頼度50%」と展開し、変身SPSP西野七瀬降臨。続くチャレンジ演出でも成功してRUSHに突入する最高の流れです。

 ただ、肝心のRUSHは2連で終了。演出は乃木ドキATTACKでいつもは秋元真夏から順番に行ってたところを2番目に与田ちゃん→づっきーと逆回りにしたのがいけなかったのか、残念な結果に終わってしまいました。

 しかし、今日の町男は一味違いました。帰り道モード中の22回転で入賞時フラッシュ予告から赤保留まで育ち、変身SPSP秋元真夏で華麗に引き戻し成功です。さらにチャレンジにも成功してRUSHアゲイン。調子の波が来まくり権蔵です。

 今度はMUSIC ATTACK・Air-VibモードでRUSHに挑んだのですが、7連チャンとしっかりリベンジに成功しました。電サポモード中の引き戻しということで、機械的にはひと続きの連チャンをみなし、トータルでRUSH×11の7000発オーバー。

 2ラウンドが先行する形で若干出玉が寂しい感じもありますが、ようやくまともな連チャンをしたということで、気分的には晴れやかです。ちなみに、3回の10ラウンド中2回がづっきーのアクション発生せずの大当りだったので、もしかするとMUSIC ATTACK・Air-VibモードにおけるノーアクションヒットはBIGの期待度が高いのかも知れません。

 んー、でもこれで調子に乗ったんですかね? 次の初当りは遊タイム中と大きくハマリ、さっきの連チャン分の出玉を使い果たしました。しかも、この当りから3連続RUSH突入を果たしたのですが、ノーヒットスルーという憂き目にあい、0連チャンで終了です。

 さらに、この際の帰り道モードでも引き戻しを達成したのですが、今度ばかりはさすがにRUSHに入ることはなく、時短を終えたところで区切りをつけました。

 コップに半分入った水を「もう半分」と捉えるか「まだ半分」と感じるか。そういった内容の実戦でした。3/4でRUSHに入ったし、2回も時短引き戻ししたし、これは調子を上げてきた証拠ですよ。8月の戦線に期待しましょう。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ『ジャグラー』最高設定か?→まさかの1000Gハマリ!?
パチスロ新台・6号機「最強沖スロ」攻略要素をおさらい
いきなり特化ゾーンスタートも!? パチスロ6.5号機『鉄拳5』の“狙い目”が判明!!

パチンコ「出なくなるタブー」封印で状況一変!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合