NEW

パチンコ店「1列だけで2億円」…その総額に驚愕!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「1列だけで2億円」…その総額に驚愕!!の画像1

あの人気パチンコ機が価格急落

 魅力的なマシンがホールを盛り上げているパチンコ・パチスロ分野。その中でも人気が高い機種『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』の中古機価格が、ここにきて急下降していました。

 一時期は400万円を超える超高額で取引されていた本機。今では200万円台にまで下がっているようですね(8/3現在、中古機相場.COM調べ)これは、増産&レンタル運用が発表されたことも影響しているのではないでしょうか。

 ちなみにパチンコ中古機で今一番高いのが『P新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』で、その価格は驚異の「約347万円」です。

「右ALL1500発×約81%ループ」の超強力STと打ち手の心をワクワクさせる優れた演出構成、遊技性ばつぐんのスマートハンドルといった魅力的な要素が凝縮された傑作。ホールに行けば未だに好稼働で座れないこともあります。まだまだ人気機種として活躍を続けそうなマシンですね。

 そしてパチスロ高額マシン第1位は、Aタイプ不動の人気シリーズ最新作『マイジャグラーV』。幅広い客層から愛される本機は「約310万円」という価格で取引されているようです。

 万枚続出の6.5号機『パチスロ犬夜叉』が第2位で「約189万円」。それに大差をつけていることからも、『ジャグラー』ブランドの人気の高さが伺える結果と言えるでしょう。

パチンコ店の設置機種すべての総額は!?

 このように需要によって価格が大きく変動する遊技台。そんな中古機価格にスポットをあて「パチンコ店に設置されている台の総額」を公表するという興味深い企画が実施されていました。

・『【調査】パチ屋1店舗の値段ww

 パチンコ・パチスロ検証系YouTubeチャンネル「マリオンTV」が公開した本動画。設置台数1000台オーバーの大型店を舞台に、設置台の中古機価格(撮影当時)を調べて合計するという大掛かりな作業を行っています。

 動画をご覧になれば分かりますが、ホールに設置されている機種は「数千円~数百万円」と価格に大きな開きが生じていました。先述したような高額マシンがズラリと並ぶ島に関しては、たった1列で「トータル約2億円」という恐ろしい金額に…。「一体どれくらいになるんだろう」と予想もできなかったですが、この結果には驚きましたね。

 果たしてパチンコ・パチスロ台を合計した1店舗の値段はいくらなのか。興味のある方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
〇〇すれば超優秀台に座れる!? パチンコ店の奇妙な激アツイベント!
パチスロ6.5号機「最強フラグ」降臨で総投資2400枚から一発逆転なるか!?
甘デジ「10連チャン余裕」の爆連マシンで万発を狙う!!

パチンコ店「1列だけで2億円」…その総額に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合