GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!
NEW

パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!の画像1

絶好調のパチスロ6.5号機

 大量出玉が続々と報告されているパチスロ6.5号機。当選するたびにボーナス獲得数が2個・3個・4個と増えていく『パチスロ犬夜叉』が、強烈な出玉パフォーマンスを披露して好評を得ています。

 また、サミーの『パチスロ甲鉄城のカバネリ』に至っては驚異の「一撃7000枚」を達成。ボーナス後のみならず完走した際も再セットされるSTが、限界を超えた出玉を吐き出せる魅惑のスペックです。

 打ち手に更なる出玉をもたらす爆裂トリガー「裏美馬ST」突入で更に激アツ。約95%でボーナス引き戻しがループするという破格の仕様で、その期待枚数は設定1でも「約3500枚」に及びます。「6.5号機だから実現した最強のST」という名に恥じぬ一撃を披露していますね。

「一撃7000枚マシン」に続く激アツ新台が登場予定

 そんな「一撃7000枚マシン」を導入したサミーは、本機に続く期待度MAXの新台6.5号機をリリース予定。それが『パチスロ ペルソナ5』です。

 寝ることを忘れて夢中になったゲーム『ペルソナ5』とのタイアップ機。私のような原作ファンにとっては堪らない新台ですが、パチスロとしての完成度もかなり高そうな仕上がりとなっています。

 新機軸スペック「A×AT+」を採用。初当り確率は設定1でも「1/127.5」と軽く、ボーナス中にボーナス抽選を行う(ボーナスinボーナス)ことにより期待感が持続する魅力的な仕様です。

 AT期待度は異色ボーナス「約32%」同色ボーナス「約67%」で、先述した「ボーナスinボーナス」に成功すればAT濃厚。ボーナス抽選は主にレア役で行っており、高確状態ならボーナス期待度がさらにアップする仕様となっています。

 注目のAT「TAKE YOUR HEART」は1セット30G+αのセット数管理型。純増枚数は約2.0枚で、セットストックor特化ゾーンに期待できるボスバトルに突入させて勝利を目指すゲーム性です。

 AT中は滞在モード(ATレベル1~4)によってボスバトルなどの発生率が変動。最上位となる「JOKERモード」は突入時の期待獲得枚数が「約3000枚」で、エンディング突入率「90%オーバー」という超強力な恩恵となっています。

パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!の画像2
公式HPより

 その突入契機は「通常時のフリーズ」、「有利区間を引き継ぎ時の一部」、「AT当選時の一部」の3パターン。滅多にお目にかかれなさそうですが、先述した「一撃7000枚」レベルの爆裂が炸裂する可能性も十分にあるでしょう。

『パチスロ ペルソナ5』が爆裂ひしめく6.5号機市場を更に盛り上げてくれるのか。9月上旬の導入が楽しみですね。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合