NEW

パチスロ低設定で楽々と「連続完走」…その後も爆発!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ低設定で楽々と「連続完走」…その後も爆発!?の画像1

ヒット作には中毒性がある!?

 音楽関係の仕事をする友人が言うには「音楽には中毒性が大事」とのこと。確かに頭の中でリピートしてしまうようなフレーズ&メロディーは、ヒット曲に不可欠かもしれない。

 これを聞いた時に「パチスロにも通ずる」と感じた。印象的な演出や癖になるゲーム性などが、ヒットマシンに搭載されている場合は多い。

 アデリオンの『パチスロ バイオハザード7レジデントイービル』などがそれだ。同マシンで目立つ意見は「フリーズが気持ち良い」というもの。フリーズ演出とそれに至る過程に中毒性があるということなのだろう。

 ユーザーそれぞれ好きな機種は違うかもしれないが、それぞれに中毒性を感じているのかもしれない。現在、私にとってそれは『パチスロ デビル メイ クライ 5』である。

 マイブームというべきか、最近は本機に夢中だ。やはりセールスポイントと表現できる「スペシャルデビルタイム(SDT)」が楽しくて堪らない。

SDTとボーナスがループし一気に完走が目指せる

 簡単に説明すると、本機は3つのキャラ役が約1/2.9で成立するが、SDTではキャラ役が揃う度に上乗せが発生。例えば「ダンテ役」が規定8Gの場合、ダンテ役を引ければ上乗せ+規定G数リセットとなる。

 レア役ならば30枚以上の上乗せ+全役規定Gリセットと強烈なアドバンテージ。SDTが最大30G続けば追加上乗せ抽選も発動する。
 
 上乗せが合計200枚に到達すると疑似ボーナスに当選。ここが一つのゴールだ。残りゲーム数が少ない時のヒリつきや、ギリギリでレア役を引いた時の快感は病みつきになる。

パチスロ低設定で楽々と「連続完走」…その後も爆発!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合