NEW

【P激デジ 真・牙狼】「破格の確率」で出玉感も抜群な甘デジ新台!!

【この記事のキーワード】, ,
【P激デジ 真・牙狼】「破格の確率」で出玉感も抜群な甘デジ新台!!の画像1
甘デジ「破格の確率」で満足度も抜群な激熱マシン!!

 夏フェス真っ盛りである。ご時世的なことはもちろんあるが、暗い時代に活気にあふれることは正義である。ところで、「ライブで曲の半分くらい客に歌わせる歌手ってなんなん?」みたいな声もあるが、夏フェスのようなイベントでは一体感を高めるうえでも充分理解できる。

 私も15年のフジロックでフー・ファイターズを目撃した際には、気づいたら隣にいた知らん外国人の女性と肩を組んで一緒に歌っていたものである。特にカラオケ好きの日本人は余計にシンガロングしたいのではないのだろうか。

パチンコの「シンガロ」といえばコレ!!

 さて、一緒に打ちたい、かどうかは定かではないがシンガロが甘デジになって登場した。『P激デジ 真・牙狼』である。大当り確率が1/77.74と破格ながら『牙狼』の名にふさわしい出玉性能も有している、「激デジ」スペックの第3弾でもある。

 スペックタイプはV-STで、初回大当り時は必ず時短になる突破型のゲーム性。初当り後に移行する50回転の時短モード「魔獣HORRUSH」で大当りを引き当てればSTに突入だ。引き戻し率は約47.7%と時短引き戻しタイプのなかでは高めの数値になっている。

 ST「牙狼SLASH」は100回転で展開し、その継続率は約75%と大当り確率に対して高い連チャン性を誇る。また、ST中は大当りの25%が最大出玉となる10ラウンド約1000発と出玉感も抜群。甘デジでも屈指の高規格スペックといえるだろう。

 また、スペック的な特徴として存在するのが電サポモードの規定回数外で抽選が行われる、いわゆる残保留分の対応。このパートでは大当りと同時に突然時短の抽選も行われているのである。

 突然時短の抽選確率は1/319.68とミドルタイプ並だが、合算すると1/62の確率となり、それが4回分抽選されるので、おおよそ1/16で何らかの特典を掴み取ることができる。

突然時短の恩恵は超強力

 ちなみに、突然時短に当選した場合は230回転の電サポが付与(魔戒SLASH)される。このときの大当り期待度は約95%と鬼アツ。しかも、大当りしなくても次回転で遊タイム(295回転の電サポ)が発動するので、ほぼほぼ次回大当り濃厚といった流れになる。

 そのうえ、電サポ中の大当りはST突入も約束されるので突然時短獲得時の恩恵は絶大だ。突然時短抽選ゾーン「真・ガロパト」は、わずか4回転の短い演出だが、手に汗握る力の入れどころになる。

 遊タイムについて付け加えると、通常確率を230回転消化すると発動する。遊タイム突入時の大当り期待度は約98%にも及ぶ。もちろん、大当りすればST突入濃厚だ。また、初当り後の50回転で突破できなくとも、遊タイム発動まで残り180回転と到達回転を減らしてくれる点も好材料となる。

 トータルでもかなり遊びやすく、そして出玉面も期待できるという満足度の高い甘デジとなっているのである。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【P激デジ 真・牙狼】「破格の確率」で出玉感も抜群な甘デジ新台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合