NEW

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!の画像1

 まもなくお盆休みに突入する。今年のお盆休みは8月13〜16日までの4日間となっており、実家に帰省する人もいれば、毎日ホールに通いつめる人もいるはずだ。大型連休は、普段よりも低設定を多く入れたり、釘のコンディションを悪くしたりするホールが増えるため、必然的に勝ちづらくなってしまう。

 筆者も去年は大敗したのだが、今年は出玉力のあるパチスロ6.5号機が導入されたこともあって、昨年と比べると設定にあまり依存せず、かなり勝ちやすくなっていると感じる。そこで本記事では、お盆休みに打ちたいおすすめのパチスロ3機種について紹介したい。

第3位『パチスロ 甲鉄城のカバネリ』

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!の画像2
公式HPより

 第3位は「ツラヌキSPEC」が魅力の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』。本機はレア役の代わりに約1/12.5で発生するチャンス目が3種類あり、チャンス目を引いてCZ「カバネリチャンス」へ突入&成功させ、ボーナスを経由してSTタイプの「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」を目指すゲーム性だ。

 KABANERI OF THE IRON FORTRESSは1セット25ゲームで継続期待度は約75%。ボーナスが引ければゲーム数がリセットされ、これらのループで出玉を伸ばしていく。

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!の画像3

 本機には、継続期待度約80%の「美馬ST」と継続期待度95%の「裏美馬ST」2つの上位STが搭載されており、後者であれば期待出玉約3500枚と非常に強力だ。

 そして裏美馬ST終了後は通常STが即発動するので、途中で終了することなく一撃万枚も実現可能なのだ。

 なお、ST終了後125ゲーム以内の引き戻し期待度は50%オーバー。ハイエナ狙いとしてもかなり美味しい機種といえる。

第2位『政宗 戦極』

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!の画像4
公式HPより

 第2位は、爆発的な上乗せ性能が特徴の『政宗 戦極』。本機はレア役などから「一騎駆けチャレンジ」へと移行し、「戦極」へと突入させてATを目指すゲーム性だ。

 AT突入時は、必ず上乗せ特化ゾーンである「秀吉決戦」へと移行。内部的にはレベルが4段階存在しており、最大継続率は約83%。また、仲間が参戦することで上乗せ性能がアップしたり終了を回避してくれたり…といった新要素も追加されている。

【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合