NEW

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!の画像1

『ミリオンゴッド』を連想させる期待のパチスロ新台が登場

 万枚報告が続出するなど、大活躍中のパチスロ6.5号機。今後も魅力的な新台が続々と登場を予定しております。

 個人的に注目しているのは、かつて一世を風靡した伝説のロックバンドとのタイアップ機『パチスロ BOØWY』。あの名曲の数々をホールで聴けると思うと楽しみで仕方ありません。

 注目のスペック面は「6.5号機だから活きる神-GOD-仕様!!」と紹介されており、出現率「1/8192」のプレミアムフラグも搭載している模様。これを見て『ミリオンゴッド』を連想したのは私だけではないでしょう。

 他を圧倒する出玉性能で、多くのプレイヤーを夢中にさせた超人気タイトル。「GOD揃い」で一撃5000枚が約束される初代『ミリオンゴッド』から始まった爆裂のDNAは、シリーズ機へと脈々と受け継がれていきました。

 私がホール店員をしていた5号機時代も、凄まじい大爆発が頻繁に起こっていたのを思い出します。あの頃は『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の2機種が大黒柱として稼働に貢献していたのです。

 しかしながら、「稼働が高い=トラブルが起きやすい」という側面がございます。特に後者(ハーデス)は、私が対応してきたトラブルの中でも1・2を争うような衝撃的な「バグ」に遭遇したことがあるのです。

「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!

 今回は、「GOD揃い」よりも遥かに稀な超プレミアム現象(?)に遭遇した際のエピソードを振り返ってみたいと思います。

 あれは『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』が設置されてから、3年以上が経過していた「ある日」の出来事。お客様から「ちょっと店員さん!この台おかしいよ」といったご指摘を受けたのでした。

 私は直ぐに駆け寄り、該当台を確認、すると、ブラックアウトされた液晶と回り続けるリールが映し出されました。パチスロ初心者のお客様が、プレミアム演出のフリーズに驚いて「台が壊れた」と勘違いしてしまう事は少なくありません。

 今回も同様のパターンだと思い、私は「これも演出の一つなんです」と説明したのですが…その後のお客様の発言により、「とんでもないバグ」が起こっている事が明らかになったのです。

パチスロ「1/8192 GOD揃い」超えのプレミア?バグによる強制〇〇!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合