NEW

パチンコ14万6000発を超えるか…新台「無敵感×爽快感」降臨!!

パチンコ14万6000発を超えるか…新台「無敵感×爽快感」降臨!!の画像1

爆裂性の高いパチンコ新台が活躍中

 爆裂マシンがひしめくパチンコ分野。この夏の暑さを吹き飛ばすような超激アツの新台が大活躍している状況です。

 その一つがCR機を彷彿とさせる出玉感を実現させた『Pサラリーマン金太郎』。RUSH突入率80%で継続率も約80%という安定感の高さに加え、右打ち中は51%の振り分けで2400発を獲得できるという爆発力を持ち合わせています。

 一部では「初代『北斗無双』の再来」なんて言われている本機。デビュー以来、圧巻の出玉パフォーマンスを披露している状況です。

 圧巻の出玉といえば『ぱちんこ GANTZ:3 LAST BATTLE』も負けてはいません。強力な小当りRUSHと1500発大当りによって、「約3000発」の塊が72.5%でループするという最高峰の出玉性能を実現しています。

 RUSH期待出玉「10000発」とも言われる出玉性能を武器に、本機もホールで大暴れ。なかには「一撃10万発」という超出玉も報告されました。シリーズ最高峰の爆発力と言っても大袈裟ではないでしょう。

 そんな10万発マシンを更に凌駕する大記録を達成したのが新台『Pフィーバーからくりサーカス』。少量出玉を全て排除した「完全ALL1500スペック」が特徴で、RUSH突入率75%、上位RUSHは約81%ループという唯一無二のスペックとなっています。

 怒涛の如く押し寄せる1500発の連打で大量出玉を創造。中には「14万6000発」という驚愕の出玉記録を打ち立てた台もあったようです。デビュー早々にこの活躍ですから、これから大台の20万発オーバーも…なんて夢を持ってしまうのも自然でしょう。

 まさに「夏の出玉祭り」が繰り広げられている状況ですが、爆裂が期待されている新台は他にも存在。この激熱ムーブメントを加速させてくれそうな新機種が続々と検定を通過しました。

○○○
・『PワンパンマンL3-MX』(ニューギン)

・『PぱちんこウルトラマンティガK17』(京楽産業.)
○○○

『ワンパンマン』とのタイアップ機が始動!!

パチンコ14万6000発を超えるか…新台「無敵感×爽快感」降臨!!の画像2
ニューギンチャンネルより

 累計発行部数2600万オーバーの大ヒットアニメとのタイアップ機『Pワンパンマン』が始動。「最強適合」というインパクト十分なキャッチコピーの本機は、すでにティザーPV第2弾まで公開されています。

 PVでは、圧倒的な「無敵感×爽快感」を提供する「ワンパンスペック」と紹介されている本機。主人公のサイタマのような強力な出玉性能と、現在のトレンドであるスピード感に特化した仕上がりなのでしょうか。続報が待ち遠しいマシンです。

 もう一つ注目なのが『PぱちんこウルトラマンティガK17』。『ウルトラ』シリーズといえば、ホールにドル箱タワーを建設した初代『CRぱちんこウルトラセブン』から脈々と爆裂性が受け継がれている人気タイトルですね。

 同シリーズで直近にリリースされた機種と言えば『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』。「ALL1500発+α×約81%継続」という最高峰のRUSH性能を武器に、「12万発」などの超強烈な出玉が報告されました。

 そんな爆裂シリーズ最新作となる『PぱちんこウルトラマンティガK17』にも期待が高まります。果たしてどのようなスペックで登場するのか。その仕上がりが非常に気になりますね。

 今週はパチンコから計2機種の検定通過マシンをご紹介しました。それぞれ続報が公開されるのを楽しみに待ちましょう。

HIRA.777

〈著者プロフィール〉

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ14万6000発を超えるか…新台「無敵感×爽快感」降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合